ニュース

HDでより美しく生まれ変わった、PS4「星織ユメミライ Converted Edition」

2017年 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

 プロトタイプは、プレイステーション 4用恋愛アドベンチャー「星織ユメミライ Converted Edition」を、2017年に発売することを発表した。パッケージ版とダウンロード版を予定しており、価格は未定。

 「星織ユメミライ」は2014年にビジュアルアーツブランド「tone work's」より、Windows用恋愛アドベンチャーとして発売されたゲーム。現在を描く「スクール編」と、未来を描く「アフター編」のふたつの夏を通して、出会いや、少しずつ惹かれ合う恋心、恋人同士の甘い日々、そして結婚と、ヒロインたちの現在と未来、夢と願いが丁寧かつボリュームたっぷりに描かれている。

 2016年には、書き下ろしビジュアルを多数追加したPS Vita版「星織ユメミライ Converted Edition」が発売されている。PS4版は、移植ラインナップ中最高解像度となるフルHDに対応した美麗なグラフィックスで発売される。

【ストーリー】

あなたは、季節外れの転校生。
数年ぶりに帰ってきた故郷・汐凪市で待っていたのは、たった1人の天文部員と、間近に迫った七夕祭り。

幼なじみとの再会や、新たなクラスメイトとの出会いを経験しつつ、「学校生活をもっと楽しく!」するために、彼女たちと『行事運営委員会』の一員として、賑やかな日々を送ることに。

そんな中、ふと気付くのは、彼女たちの抱えるささやかな夢。その夢に寄りそううち、あなたに芽生えるのは、ある願望。

彼女たちと、恋人同士になりたい。
そして、いつまでもずっと一緒にいたい。

ある夏の日から始まる、未来への恋の物語。

主人公:日野涼介(名前変更可能)

 このゲームの主人公。いつも和やかで、軽妙な性格。

 一方で責任感が強く、決めたことはまっすぐ突き進む。手先が器用で、細々とした作業が大得意。建築士になりたいという夢を持っており、転校前は親戚の建築事務所で、住宅模型作りのバイトに励んでいた。

 転校後、持ち前の器用さを活かせそうなことと、なんだか楽しそうだという理由で、行事運営委員会に加入する。

学年:2年生

逢坂 そら(CV:種﨑敦美)

「星は変わらない。今も昔も、そしてこの先も。同じ場所でまたたき続ける」

学年:1年生
誕生日:1月5日
血液型:O型
身長:152cm
体重:43kg
B/W/H:76/57/80(Aカップ)

 たった1人の天文部員。

 立ち入り禁止の屋上に繋がるカギを持つ唯一の生徒。物静かで口数も少なく、感情をあまり表に出さない。

 天体望遠鏡で星を見ている時間が何よりも幸せで、夢中になるといつまでも動かないことも。

 部活動中はパーカーを頭からかぶり、余計な光や情報を遮断して没頭している。

篠崎 真里花(CV:前田 恵)

「子供の時はできなかったことも……いまは、なんでもへっちゃら」

学年:2年生
誕生日:3月3日
血液型:A型
身長:156cm
体重:44kg
B/W/H:84/56/86(Cカップ)

 転入してきた主人公が再会した、かつての幼なじみ。幼い頃は、喘息のため学校を休みがちだった。

 主人公が引っ越しをすることになった際、「元気になって再会する」という約束を交わしており、それを守れたことを嬉しく思っている。大人しくてあがり症な性格だが、人一倍の頑張り屋。

 幼い頃はほとんど学校で交流できなかったため、いまは同じ時間を過ごしたいと、その後を一生懸命追いかけてくる。

瀬川 夏希(CV:大久保 藍子)

「写真って、過去と今、今と未来を繋げる架け橋みたいなものよ」

学年:2年生
誕生日:11月30日
血液型:O型
身長:160cm
体重:47kg
B/W/H:88/58/85(Dカップ)

 卒業アルバム制作委員会所属のクラスメイト。

 よりよい学園生活を形に残すため、行事関連やイベントでカメラのシャッターをきる。
 中途半端な事は嫌いで、白か黒か、YesかNoにこだわる。そのため、ピンボケの写真を撮った時は「死にたい……」とつぶやき肩を落とす。

 青春を未来のみんなに渡すため、今日もカメラを手に校舎を走り回っている。

沖原 美砂(CV:尾崎 真実)

「私、全力で約束します! あなたを素敵な気持ちにさせることを!」

学年:3年生
誕生日:7月24日
血液型:B型
身長:164cm
体重:52kg
B/W/H:88/55/89(Eカップ)

 海と魚、そして自然の雄大さをこよなく愛する、天真爛漫、真面目でちょっぴり変なお嬢様。

 父親はかつて水族館の館長を務めており、自身も大の水族館好き。ただ1人の自然科学部部員であり、くらげの飼育観察に励んでいる。

 一方、その実態を知らぬ者からはミステリアスな人物として知られており、「空き教室で怪しげな実験に耽っている」「夜の海辺でひとり佇んでいる」などと噂だけが一人歩きしている。

鳴沢 律佳(CV:小野 涼子)

「理由なんてないわ。1 人で弾きたいから弾いてるだけよ」

学年:2年生
誕生日:6月29日
血液型:A型
身長:167cm
体重:55kg
B/W/H:82/55/81(Bカップ)

 隣の席のクラスメイト。ほとんど友達付き合いをせず、その交友関係はとても希薄。

 両親ともに高名な音楽家であり、本人もピアノの腕前はかなりのもの。しかし部活動に所属する気はないらしく、放課後はいつも、第二音楽室でひとりピアノを弾いている。

 その音色に癒される生徒も多いが、どうしていつも鍵盤を弾いているのか、その真意は誰にもわからないでいる。

雪村 透子(CV:高田 初美)

「んー…気が向いたらね。考えておくよ、適当に」

学年:2年生
誕生日:12月10日
血液型:AB型
身長:160cm
体重:51kg
B/W/H:88/58/87(Dカップ)

 主人公と近い時期にやってきた、転校生の女の子。

 1人だけ学園指定のものとは違う制服を着ており、その整った容姿と相まってとても目立っている。掴み所のない性格も手伝って、どこか浮いた存在で、あまり周囲とは打ち解けていないが、本人は全く気にしていない様子。

 何故か閉鎖されている旧館の鍵を所持しており、「この居心地のいい場所を、私が守る」という名目で独占している。

【PS4版スクリーンショット】