ニュース

「FFXIV」、恒例の最大96時間無料ログインキャンペーンがスタート!

「紅蓮のリベレーター」を見据えて「今」の「FFXIV」を試してみよう

4月14日~5月8日 開催

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/3/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)」において4月14日より5月8日まで、「最大96時間無料でログインキャンペーン」を開始した。

 このキャンペーンは、好きなタイミングでログインしてから最大4日間、無料で「FFXIV」を遊べるというもの。課金停止から30日以上が経過しているすべてのプレーヤーが対象となる。サービスの契約状態は、「ファイナルファンタジーXIV: モグステーション」で確認できる。

 「FFXIV」では、6月20日に2本目の拡張パック「紅蓮のリベレーター」がスタートする。現在は「蒼天のイシュガルド」シリーズが完結し、高難易度コンテンツも緩和されて、いろいろなコンテンツに挑戦しやすい時期だ。

 また、雨宮慶太氏の独自の世界観が多くのファンを獲得している「牙狼<GARO>」とのコラボも開催中で、ドラマをイメージした装備やフライングマウントを手に入れることができる。この機会に、「FFXIV」の今を見に訪れてみてはどうだろう。無料キャンペーンの詳細や注意事項は、こちらのページを参照して欲しい。

【キャンペーン概要】

開催期間:4月14日16時~5月8日15時59分

【キャンペーン対象者】

キャンペーン期間中に下記の条件を満たすスクウェア・エニックス アカウント所持者
・製品版「ファイナルファンタジーXIV」のプレイ権が登録されているサービスアカウントを所有している。
・登録されているすべてのサービスアカウントで、プレイ可能日数が残っていない(ログイン時点で課金中もしくはプレイ可能日数のあるサービスアカウントが無い)。
・最終の契約終了日(課金したことが無い場合は無料プレイ期間終了日)の翌日から起算して、未契約日数が連続30日以上経過している。

【クライアントダウンロード】

http://sqex.to/ffxiv_client_jp

3月末に実装されたパッチ3.56では、衝撃の結末と共に、6月の拡張パック「紅蓮のリベレーター」へと物語のバトンが渡された
リニューアルされた「雲海探索 ディアデム諸島」では、運が良ければ現時点での最強装備が手に入る。気軽な装備集めの場所としても人気だ
対人戦やゴールドソーサーでポイントを貯めると、「牙狼<GARO>」とのコラボ装備やフライングマウントが手に入る。現在のところキャンペーン終了日は決まっていないので、自分のペースで集めることができる