ニュース

「めがみめぐり」、旅プランなどが追加された「更新データ2.1.0」配信開始

神衣のメニュー画面が使いやすくなるなどの改善も実施

4月5日 実装

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ダウンドーロードソフト おしゃべりコミュニケーション「めがみめぐり」において、「更新データ2.1.0」の配信を4月5日より開始した。

 今回のアップデートでは、ツクモとの旅の思い出が残せる旅プランや撮影スポットが多数追加されたほか、細かな仕様変更や改善が行なわれている。

旅の思い出が作れる旅プランなどが多数追加!

 今回、北は北海道のラベンダー畑から、南は福岡の門司港レトロまで、各地の有名観光地をめぐるツクモとの旅プランが追加された。

 撮影スポットでは、ツクモを着替えさせ旅の思い出としてアルバムに写真を残すことができる。プレーヤーは、デートや修学旅行など様々なシチュエーションを自分でイメージしながら衣装を着替えさせて撮影する楽しみも味わえる。

 また、「旅の思い出アルバム」で写真をデコる際に使えるスタンプも追加されている。

【スクリーンショット】
全国津々浦々をツクモとめぐって、楽しい旅の思い出を残そう!

ツクモとの快適な旅を!より遊びやすくするための改善を実施

 今回のアップデートは、新要素の追加だけではなく、より快適に楽むことができるよう細かな仕様変更や改善が施された。

神衣のメニュー画面が便利に!

 神衣のメニュー画面でいつでも神衣の専用会話が聞けるようになったほか、メニューの「着替」の画面で着替えた後、Yボタンを押すと専用会話が楽しめるようになった。

 さらに、ラインナップされているすべての神衣が確認でき、自分が所持しているのかどうかや、お目当ての衣装がわかりやすくなっている。

【スクリーンショット】

宝玉1個で指定駅へジャンプ!

 すごろく時に、アイテム「宝玉1個」(有料)で行きたい駅へジャンプすることができる「指定駅ジャンプ」が登場した。

【スクリーンショット】

「指定駅ジャンプ」で行きたい駅に到着!