ニュース

「めがみめぐり」×「イオンレイクタウン」タイアップ決定

タイアップ衣装「おでかけ空色コーデセット」がもらえる

3月1日~5月末 開催期間

 カプコンは、同社が提供しているニンテンドー3DS用おしゃべりコミュニケーション「めがみめぐり」と、埼玉県にあるイオンレイクタウンとのタイアップキャンペーンを、3月1日から5月末まで期間限定で開催する。

 このキャンぺーンは、「越谷レイクタウン駅」の乗降履歴のある交通系ICカードを読み取らせ、タイアップ衣装「おでかけ空色コーデセット」を手に入るというもの。衣装は、女の子らしく、かわいいパステルカラーのカジュアルな格好にワンポイントとして、レイクタウンのロゴにあるマークがあしらわれたものとなっている。またタイアップ衣装を着ると、専用の会話を楽しむことができる。

タイアップ衣装「おでかけ空色コーデセット」入手方法

レイクタウンツクモ

 衣装を手にいれるには、越谷レイクタウン駅の乗降履歴がある交通系ICカードをニンテンドー3DSで読み取らせるというもので、交通系ICカードの連動は、「めがみめぐり」のメニューにある「通信」→「ICカード」を選択し、対象の交通系ICカードをかざす。ただし、事前に「めがみめぐり」の「タイトルアップデート」と「チェックイン」を実行しておく必要がある。

 また、ゲーム内イベントにも参加することができる。イベントは、ゲーム内のすごろくで、「越谷レイクタウン駅」に止まってツクモの出すクイズに答えて正解すると報酬として、おさい銭500枚がもらえる。なお、ゲーム内で所持できるおさい銭の上限は99,999枚となっている。超過分は入手できない。

【入手方法のながれ】
【レイクタウン クイズ画面】
【レイクタウン会話】

タイアップ第1弾、まもなく終了

 タイアップ第1弾で開催している、東京にあるアトレ秋葉原1Fの「マザー牧場 milk bar」、埼玉県にある「鉄道博物館」、福岡県の西鉄電車「太宰府駅」の乗降履歴や買物決済などで入手できるタイアップ衣装が手に入るキャンペーンが2月28日までで終了する。

 交通系ICカードを利用しなくても、ゲーム内の対象駅に停まって出されるクイズに正解すると、1回だけおさい銭がもらえる。なお、鉄道博物館への入館は有料となり、2月28日は休館日となっている。

マザー牧場 milk bar:衣装名:マザー牧場制服一式
鉄道博物館:衣装名:鉄道作業服一式
西鉄電車「太宰府駅」:衣装名:合格祈願学生服一式