ニュース

いよいよ明日!「スプラトゥーン2 先行試射会」にあわせて新スペシャルなどの映像を公開

1月の体験会からサブウェポンの構成が少しだけ変更に

【スプラトゥーン2 先行試射会】

3月25日・26日 開催予定

開催時間:

4時~4時59分

12時~12時59分

20時~20時59分

体験会で使用可能なブキ一覧
体験会は2日間、3回に分けて1時間開催!

 任天堂は3月25日、26日に開催を予定しているNintendo Switch用アクションシューティング「スプラトゥーン2」の体験会「スプラトゥーン2 先行試射会」において、使用可能なブキの構成、および新登場のサブウェポン「カーリングボム」とスペシャルウェポン4種の紹介映像を公開した。

 今回の体験会では、1月に開催されたNintendo Switch体験会と同じ「スプラシューター」、「スプラチャージャー」、「スプラマニューバー」が使用できる。ただし「スプラローラー」のサブウェポンが「キューバンボム」、「スプラマニューバー」のサブウェポンが「カーリングボム」に変更されている。

カーリングボム

 地面を滑りながら塗り、止まったところで爆発するサブウェポン。カーリングボムを持っている時間に応じて滑る距離を調整でき、壁に反射させることも可能。

【紹介動画】

スーパーチャクチ

 発動とともに飛び上がり、自分を中心に一定範囲をインクの渦で覆うスペシャルウェポン。仲間のところへ飛ぶ「スーパージャンプ」の発動中にも使うことができ、その場合は着地とともにスーパーチャクチが発動する。

【紹介動画】

ジェットパック

 空中で滞空しつつ、担いだランチャーで爆撃を浴びせるスペシャルウェポン。発動中は空中を移動できるが、時間切れで発動した場所へと戻る。また、ZLボタンで高度を下げられ、Bボタンで瞬間的に高度を上げることもできる。

【紹介動画】

ハイパープレッサー

 インクを高圧で発射し、遠くの相手を攻撃できるスペシャルウェポン。インクは壁や障害物を貫通し、発射中は向きを少しずつ変えられる。ただし相手を倒すにはある程度続けて当てることが必要で、射線上の地面は塗られない。

【紹介動画】

マルチミサイル

 画面中央の円に相手を捉え、ロックオンした相手1人あたり4発(最大16発)の追尾ミサイルを発射するスペシャルウェポン。ロックオンされた相手は足元に円が表示され、着弾地点にはマーカーが表示される。

【紹介動画】