ニュース

3DS用「かわいいペットとくらそう! わんニャン&ミニミニアニマル」発売決定

登場する動物などを確認できるプロモーション映像を公開

4月6日 発売予定

価格:4,800円(税別)

プレイ人数:1人

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ふれあいどうぶつコレクション「かわいいペットとくらそう! わんニャン&ミニミニアニマル」を4月6日に発売する。価格は4,800円(税別)。

 本作は、文字通り「かわいいペットたちと楽しく暮らそう!」というコンセプトのもと誕生したどうぶつコミュニケーションゲーム。選べるペットは10種類。ペットとして定番で人気の犬やネコはもちろん、飼いやすいと評判のウサギやフェレット、さらに、Youtubeなどの投稿動画でかわいさが話題になっている「シマリス」や「ハリネズミ」なども飼うことができる。発売決定に合わせて、プロモーション映像が公開された。動画では選べるペットの種類やゲームの進め方などを確認することができる。

【「かわいいペットとくらそう! わんニャン&ミニミニアニマル」プロモーション・ビデオ】

 ペットを飼う部屋は2つあり、それぞれ3匹ずつ最大6匹まで飼育でき、飼ってみたい、触れてみたい人気のペットたちを独り占めすることができる。お気に入りのペットと暮らしながら、ふれあいかわいがって、動画や写真を撮るなど、「もしペットを飼ったとしたらしてみたい」ことをゲーム内で叶えることが可能。さらにルールや操作方法について、子供やゲームに不慣れな人にでも簡単に理解できるよう製作されている。