ニュース

「ドラゴンズドグマ オンライン」、「シーズン2.3」アップデート続報を公開

敵対者「黒騎士」や新たな装備などについて明らかに

3月16日 実装予定

 カプコンは、プレイステーション 4/3/Windows用オンラインアクションゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン(以下DDON)」において、3月16日実装予定の「シーズン2.3アップデート」の続報を公開した。

 今回は、覚者の前に立ちはだかる敵、「黒騎士」と「精霊竜ウィルミア」についての詳細が明らかになった。また、新たなエクストリームミッションとグランドミッションに加えて、“アズール装備”やリファイン情報についても公開された。

 さらに、「『シーズン2.3』アップデート 紹介ムービー」も公開されている。

【「シーズン2.3」アップデート 紹介ムービー】

「黒騎士」について

 「黒騎士」は、黒い鎧に身を包んだ謎の騎士。所持する黒き刃は全てを“無”へと返す、絶対的敵対者として存在する。

 「セシリー」を亡き者にしようと執拗に付け狙うが、その真意は謎のままである。片手に刀を持っている時は悠然と覚者の様子を観察するかのような状態だが、脅威と呼ぶに十分な戦闘力を誇る。

 背後に「十刀」を従えた状態では全ての攻撃がその本領を発揮する。重力を自在に操り、その「十刀」は大剣やダガー、魔道弓にも似た多様な動きで覚者を苦しめる。

【「黒騎士」】

エクストリームミッション「降臨せし闇」

 「降臨せし闇」で覚者達は、絶え間なく襲う黒騎士の脅威に立ち向かわなくてはならない。フィンダムを脅かす黒騎士を討伐することで、新たな武器の生産素材を入手できる。

【エクストリームミッション「降臨せし闇」】

第3のエクストリームミッションが登場

 「シーズン2.3」では、新たな遊び方で挑むエクストリームミッションが登場する。幻影のような黒騎士だけでなく、禍々しいオーラを放つ黒騎士の剣にも注目したい。

 本ミッションは過去の限界域といったようなコンテンツとは異なるものらしい。詳細については続報にて明らかとなる。

【スクリーンショット】
果てしなき闇、敵対者への挑戦

「精霊竜ウィルミア」について

 「ウィルミア」は、フィンダムの大地と強く結びつき、芯なる樹と共生している竜。

 病んだ芯なる樹の影響を最も色濃く受け、かつて大地を育んだ大きな慈悲は全く別の何かへと変質している。長い体躯による攻撃や強大な雷魔法を操る上、そのねぐらには濃い竜力が滞留している。

【「精霊竜ウィルミア」】
病みし樹と共に狂いゆく竜
精霊竜の雷は轟き渡り、大地を割く
狂気の咆哮を体感せよ!

グランドミッション「呼び覚まされし竜」

 フィンダムの未来を賭けた精霊竜との戦い。芯なる樹の樹内で起きた出来事のひとつとして、この聖なる不思議な場所に記憶された。その記憶を求める一部の覚者にとって、精霊竜は過去をも超える壮絶な試練として立ちはだかる。

 「呼び覚まされし竜」では、精霊竜を討伐することで「シーズン2.3」の新たな防具を獲得できる。

【グランドミッション「呼び覚まされし竜」】

「シーズン2.3」アズール装備を公開

 アズール装備は、「シーズン2.3」で登場する新たな装備。気絶耐性やスキル封印耐性といった強力なステータスを備えている。アズール装備は、黒騎士や精霊竜ウィルミアとの戦いを制することで入手できる。今回ジョブごとに4種の装備が公開された。

【アズール装備】
ウォリアー
ソーサラー
スピリットランサー
シールドセージ

「シーズン2.3」リファイン情報

 「シーズン2.3」でも数々のリファインが実装される。今回実装されるのは、「スキルパレットの切り替え時間短縮」で、戦闘中でも少しの隙を狙ってすぐに切り替えが可能となる。戦闘時にスキルを活用する際、短時間で切り替えが行なえるようになるため、高難度の戦闘にも対応することができる。

【スクリーンショット】