ニュース

いやぁ、ありがたいなぁ 「一番くじ 水曜どうでしょう」発売

ラストワン賞は藤村Dの「笑い袋」

3月29日 発売

価格:620円(税込)

 バンプレストは3月29日より、バラエティ番組「水曜どうでしょう」の「一番くじ」、「一番くじ 水曜どうでしょう ありがたいなぁ」を、全国のローソンおよび北海道テレビ放送(HTB)グッズ取扱店にて発売する。今回の賞品は、同じく3月29日に発売予定のDVD「四国八十八ヵ所III/日本全国絵ハガキの旅2」の発売に合わせたラインナップ。

 A賞には2016年に発売された「一番くじ」に登場したボードゲーム「一生どうでしょう~20周年記念ver.~」の後編が登場。B賞には番組中出演者らがかぶっていた「菅笠(すげがさ)」をモチーフにした「菅笠風帽子」。ぬいぐるみ素材で、実際に被ることができる。そのほかにも番組中の名言、名ダジャレをデザインしたかるた(C賞)やトイレットペーパー(I賞)など、ファンをニヤリとさせるグッズで構成されている。

A賞「一生どうでしょう~20周年記念ver. 後編~」
B賞「菅笠風帽子」
ラストワン賞「笑ってる場合かヒゲ袋」

 ラストワン賞は、番組中で何度も響き渡る藤村ディレクターの笑い声を収録した「笑い袋」。赤い袋が彼のつける「赤ヘル」を想起させる。また、くじの半券から応募できる「ダブルチャンスキャンペーン」ではA賞の「一生どうでしょう~20周年記念ver.~」に藤村ディレクター、嬉野ディレクター両氏の直筆サインが入った特別版を100名にプレゼント。

【賞品ラインナップ】
C賞「名セリフカルタ」
D賞「御朱印帳風四国御案内」
E賞「コスチュームonちゃんぬいぐるみ」
F賞「常にドリンクカバー」
G賞「ここをクリップとする」
H賞「引いて悔いなしクリーナー」
I賞「どうでしょう的ロールペーパー」