ニュース

「ハースストーン」、新拡張版「大魔境ウンゴロ」配信決定

未知の新カードが135種類も追加に

4月 配信予定

 ブリザード・エンターテイメントは、Android/iOS/PC用デジタルカードゲーム「ハースストーン」の新たなる拡張版「大魔境ウンゴロ」を4月に配信開始する。この拡張版はWindows/iOS/Android版に対応しており、ハースストーンの闘技場モードから手に入れることができる。

 拡張版「大魔境ウンゴロ」では、未知の新カード135種類が加わり、ゲームは、アゼロスにおいて先史時代のまま時が止まった地域、ウンゴロ・クレーターを舞台に進んでいく。

 今回、拡張版「大魔境ウンゴロ」のアナウンスメントトレーラー が公開された。

【「大魔境ウンゴロ」アナウンスメントトレーラー】

拡張版「大魔境ウンゴロ」

 ウンゴロクレーターは、アゼロスにおいて先史時代のまま時が止まった地域。そこでは巨大な恐竜が山や谷を闊歩し、エレメンタルのエネルギーが無秩序に暴れ回り、凶悪な動植物が獲物を死の罠へと誘い込んでいく。

適者生存の法則: 新能力「適応」

 ウンゴロの生物群系には、非常に多数の捕食者がひしめきながら争っており、いずれかの単一種が絶対優位を得ることはない。また、悠久の時代を経て、恐竜たちは進化を操り加速する術を身に着け、脅威に対して即座に適応できる能力を獲得している。

 「ハースストーン」に新登場する能力「適応」では、プレーヤーは、ミニオンを強化できるようになり、挑発か、聖なる盾か、あるいは攻撃力+3かなど、遺伝子プールから無作為に浮上する3つの可能性の内、状況に応じた最適な進化の方向を選ぶことができる。また、一部の呪文はミニオンの適応を促す効果を持っている、

探求の旅への誘い:新カードタイプ「クエスト」

 「大魔境ウンゴロ」では、新たなタイプのレジェンドカード「クエスト」が導入される。クエストカードは、常に最初の手札に入り、使用すると条件が整うまではヒーローの肖像画の上に飾られる。

 クエストには達成条件があり、達成するとプレーヤーはクエスト報酬として、恐ろしく強力なカードを手に入れることができる。

大魔境ウンゴロカードパック先行購入について

 「大魔境ウンゴロカードパック」は、ゲーム内のゴールドまたは現実のお金を使用して「ハースストーン」の他のカードパックと同じ価格で購入することができる。

 3月1日より拡張版が配信されるまでの間、プレーヤーは、利用のプラットフォームにて、大魔境ウンゴロカードパックが50パック入ったスペシャルバンドルを購入することもできる。ただし、価格は1度限りの特別価格49.99米ドルで先行購入することができる。

 アカウントごとに1つのみ購入可能で、このバンドルを先行購入したユーザーには、ウンゴロをテーマとしたユニークなカード裏面デザインがプレゼントされる。

 詳しくは、専用ページで確認いただきたい。