ニュース

「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」

呪文「イオナズン」をリアルに再現した動画を公開

3月3日 発売予定

価格:8,800円(税別)

 スクウェア・エニックスは、3月3日発売予定のNintendo Switch用アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」の発売を記念して、実験動画「スライムの大群に実際にイオナズンをはなってみた」を公開した。

 「ドラゴンクエストヒーローズ」は、無数のモンスターの大群を吹き飛ばすバトルや、巨大モンスターとの攻防を楽しむことができるRPGシリーズ。本動画は、「ドラゴンクエストヒーローズ」ならではの “たくさんのモンスターを一気に吹き飛ばす” 体験を現実世界で再現したもので、CGは一切使用されていない。

 「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する呪文「イオナズン」が特殊な装置で再現され、本物のスライムの大群が呪文によってリアルに吹き飛ばされる様子がハイスピードカメラを使って撮影されている。

 大量のスライムは、全てスタッフによる手作業で装置上に並べられており、撮影中はスライムの大群が「イオナズン」で吹き飛ぶその一瞬に全集中力が注がれた。スライム1体1体が見せる“ぷにぷにとふるえる様子”や“飛んでいく様子”、“ぶつかる様子”は、どれ1つとして同じものはなく、実写だからこそできるシュールで味わい深い映像となっている。

【#リアルイオナズン【実験】スライムの大群に実際にイオナズンをはなってみた「ドラゴンクエストヒーローズ I・II for Nintendo Switch」】
【映像キャプチャ】
【撮影の様子】