ニュース

「モンスターギア バーサス」、“超レジェンドフェス”開催

新レジェンドギア「★5シヴァ」登場

2月24日~3月3日 15時59分まで 開催

 セガゲームスは、Android/iOS向けハンティングアクションRPG「モンスターギア バーサス(以下、モンギア バーサス)」において、新レジェンドギア「★5 シヴァ」が登場する“超レジェンドフェス”を2月24日より3月3日15時59分まで開催する。

 また、「モンギア バーサス」のストーリーに関わるモンスターが登場するクエスト「闇に堕ちた八英雄: 孝順のモーガス」をはじめ、★5ギアや貴重なアイテムが手に入るイベントも開催する。

「超レジェンドフェス」開催

開催期間:2月24日~3月3日15時59分まで

 新登場の「シヴァ」ギアが登場する「超レジェンドフェス」を開催する。このイベントでは、ガチャにおまけで付いてくる「レジェフェスカード」を集めると、錬金所にて貴重なギア、アイテムを錬金することができる。

【新登場レジェンドギア「シヴァ」】

 「シヴァ」は、クリティカルで大ダメージが狙える「双剣」のギア。クリティカルは、通常攻撃時に発動するが、ヘッドアビリティの効果によりコンボ数が1,000を超えるとクリティカル時のダメージが大幅にアップする。

 クリティカル時に発動可能な「トリシューラのルーン」は、ギアアップと攻撃速度UPの効果を持ち、ジャストガードで発動する「再生のルーン」では、自身に強力な継続回復を付与する。また、ギアバーストには高確率で敵に暗闇を与える効果がある。

★5 シヴァ
水生類シヴァ科
属性:闇/火木水光
武器:双剣

【レジェンドギア「シヴァ」】
レジェンドギア「シヴァ」
ギア:シヴァ(男性)

八英雄イベント第7弾「闇に堕ちた八英雄:孝順のモーガス」開催

開催期間:2月24日~3月3日15時59分まで

 このクエストのミッションをクリアすると、貴重なアイテムの「闇の歯車」や「モーガス」のオーブを生成できる「モーガスのオーブレシピ」などを獲得することができる。

 また、高難易度のクエストをクリアすると、新たな称号を獲得することができる。“闇に堕ちた八英雄”イベントでは、「モンギア バーサス」の舞台である「ブキバッカ王国」の建国に関わった「伝説のハンター」についてのストーリーが登場。強力なモンスターとの戦いと合わせ、「モンギア バーサス」のバックストーリーを楽しむことができる。

スペシャルクエスト「太古の双剣の遺跡」開催中

開催期間:~3月3日15時59分まで

 本クエストに出現するモンスターを撃破すると、初登場となる「シャドウマモン」ギアがドロップすることがある。

 シャドウマモンは、特定のモンスターの育成に使用することで「裏・双剣対抗」のスキルを確率で手に入れることができる。このクエストにはレベル、武器制限があり、レベル150以上、双剣のギアを装備したハンターのみが挑戦することができる。