ニュース

「モンスターハンターダブルクロス」最新プロモーション映像を公開

双璧をなす2頭の新メインモンスター登場

3月18日 発売予定

価格:
パッケージ 5,800円(税別)
ダウンロード 5,546円(税別)
CEROレーティング:C(15歳以上対象)

プレイ人数:1人 (通信プレイ時:4人)

 カプコンは、3月18日に発売予定のニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスタハンターダブルクロス」の最新プロモーションビデオを公開した。

 今回公開された映像では、全14武器種の新狩技、双璧をなす2頭の新メインモンスター、二つ名持ちモンスターと復活モンスターの映像が公開された。

 ほかにも、ダウンロード無料の特別体験版が配信された。この体験版では、初級・中級・上級と言った新たな3つのクエストを楽しむことができる。

【「モンスターハンターダブルクロス」プロモーション映像3】

登場モンスターの紹介

 二つ名を持つ特殊個体の新たなモンスター「鎧裂ショウグンギザミ」と、シリーズで人気だったモンスター「岩竜バサルモス」が復活して登場する。

 「鎧裂ショウグンギザミ」は、研磨の果てに、その鎌に恐るべき殺傷能力を持っている。ディノバルドの頭骨を使い砥がれた刃は、虹のような光沢を放ち、必殺の一閃はあらゆるものを両断。身を守る鎧が意味をなさないところから「鎧裂」の二つ名で呼ばれている。

【鎧裂ショウグンギザミ】

 復活モンスター「岩竜バサルモス」は、グラビモスの幼体で、別名「岩竜」。鉱石のように硬質化した外殻が特徴。多くは地中に潜り、岩に擬態しているため、不用意に近付いた採掘者達が被害を受ける例が報告されている。外殻はグラビモスよりも硬く、強度も高いため突進などの一撃は強力。時折、毒性のガスを排出する。

【岩竜バサルモス】

ニンテンドー3DS「モンスターハンターダブルクロス」特別体験版配信

特別体験版

 特別体験版は、新要素「ブレイヴ」、「レンキン」を含む全6つの狩猟スタイルに加え、ニャンターの新サポート傾向「ビースト」など、新たな3つのクエストを楽しむことができる。

 ローカル通信では、最大4人までのマルチプレイも可能で、製品版ではインターネットプレイにも対応している。

 さらに、特別体験版をプレイしたデータを持っていると、狩猟生活に役立つ特典も製品版で手に入れることもできる。特典の受け取りには、特別体験版の追加データを保存したSDカードと、そのデータを使用していた本体が必要となっている。

 詳しくは公式ホームページで確認いただきたい。

【特別体験版】
初級:配信体験版イャンクック
中級:配信体験版ボルボロス
上級:配信体験版ベリオロス

「モンスターハンターXX」ダウンロード版あらかじめダウンロードを開始

あらかじめダウンロード

 あらかじめダウンロードは、発売日よりも前にソフトを購入した場合、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる。インターネットに接続した状態でソフトを起動すると、発売日にすぐに遊ぶことができる。

 特典には、ニンテンドー3DSオリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号がついてくるほか、「モンスターハンターストーリーズ」のセーブデータを持っている場合は、「ナビルー」になりきれるオトモ防具が特典として手に入れることができる。