ニュース

「チェインクロニクル3」×「この素晴らしい世界に祝福を!2」コラボイベント開催

コラボに登場のキャラクタームービーを公開

2月16日15時~2月28日9時59分 開催予定

 セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 3」において、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」とのコラボレーションイベントを2月16日から2月28日まで開催する。

 このイベントでは、賢者の塔の仲間と協力して、迫りくるキャベツを収穫し、収穫できたキャベツは錬金して、特殊な武器を手に入れていくというもの。イベントではコラボ武器の検索やイベントミッションなどが開催される。

 「この素晴らしい世界に祝福を!2」とのコラボ特設サイトでは、このイベントに登場するキャラクターを紹介したPVが公開された。

【「このすばらしい世界に祝福を!2」×「チェインクロニクル3」 キャラクター紹介ムービー アクア・ウィズ編】

【「このすばらしい世界に祝福を!2」×「チェインクロニクル3」 コラボ決定CM】

【PVスクリーンショット】

“せがあぷラジオ”に、「めぐみん」役の声優・高橋李依さんがゲスト出演

 文化放送にて放送中の“せがあぷラジオ”に、「この素晴らしい世界に祝福を!2」の「めぐみん」役で登場している声優の高橋李依さんが2月12日21時からの放送にゲスト出演する。

 番組では、放送中のTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の情報や、「チェインクロニクル3」とのコラボキャラについて語られる予定になっている。

 なお、ラジオの模様はニコニコ生放送でも配信される予定で視聴が可能となっている。

【「この素晴らしい世界に祝福を!2」のストーリー】

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)。

「RPG ゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。

転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。

攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。

そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。

「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」

……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?