ニュース

3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」発売開始

思い出深いキャラクターたちが集った“ジョーカー”シリーズの最終章

2月9日 発売

価格:5,250円(税別)

プレイ人数:1~8人

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作、3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」を2月9日に発売開始した。

 本作は、700種族を超えるモンスターと、思い出深いキャラクターたちが集った“ジョーカー”シリーズの最新作。「ドラゴンクエスト」のモンスターたちを仲間にして育成・配合していく「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」をベースに、新シナリオを追加したタイトルとなっている。

 今回、発売開始を記念して広大なる冒険の舞台「ブレイクワールド」の謎が公開された。

世界を駆け巡り、真実を解き明かす「ブレイクワールド」

 広大なる冒険の舞台「ブレイクワールド」では、数々の謎とさまざまなモンスターが主人公を待ち受けている。

【おすすめモンスター】
ズッキーニャ:旅立った直後に出会えるモンスター。スカウトしやすく、仲間にするにはオススメ
オーク:序盤で回復役をこなせる貴重なモンスター。ぜひ仲間にしておきたい

【旅立ちの地「静寂の草原」の地図】

【ブレイクワールド】
小さな穴には何かがある!?

【記憶を失った主人公が「ブレイクワールド」の謎に迫る】

 魔物を仲間にするチカラを持ったモンスターマスターの少年。多目的端末“リアクター”を偶然手にしたことで、自分の記憶が書き換えられていることに気づき、真実を求めて旅立つ。

【モンスターマスターの少年】

【主人公の相棒 ノチョリン】

 ノチョーラ族の若者。主人公とともに冒険に挑む、頼れる相棒。

【ノチョリン】

 真実を解き明かしたとき、さらなる冒険の扉が開かれる。最強のモンスターマスターだけが足を踏み入れられるという、未知なる大地。

【スクリーンショット】
冒険の果てに知る世界の真実とは
巨大なモンスターに乗って魔物を追ったり、追われたり?!
モンスターをスカウトして、仲間に! 目指せ、最強のモンスターマスター
未知なる大地で待つ新たな物語をその目で確かめろ!