ニュース

「DQMJ3 プロフェッショナル」、新たな神獣が明らかに!

2月9日 発売予定

価格:5,250円(税別)

プレイ人数:1~8人

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、2月9日に発売予定の「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作、3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」の最新情報を公開した。

 今回は、本作に新たな神獣が登場することが明らかになった。「ジョーカー」シリーズを象徴するモンスター「神獣」たちについて紹介したい。

神の系統を継ぐ魔物、神獣が登場!

 神獣は、これまでの「ジョーカー」シリーズにも登場し、主人公を幾度となく救ってくれたモンスター。シリーズのフィナーレを飾る本作にも登場することが明らかになった。

 今作では、新たな神獣が登場する。これまで登場した神獣たちとは、格好も異なり、その「チカラ」も多くが謎に包まれている。

【過去作に登場した神獣】
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」

本作に登場する新たな新獣たち

・ウィンデオ

 白いトラの子どものような姿をした神獣、ウィンデオ。すばやい動きで敵を翻弄し、得意の風を操り、敵を吹き飛ばす。

【ウィンデオ】
放った真空の刃が、相手に襲い掛かる

・ガオガイヤ

 無邪気なクマを思わせる神獣、ガオガイヤ。しかし、ひとたび戦いになれば、その強靭なパワーで相手を圧倒する。

【ガオガイヤ】
巨大な岩石を落とし、大ダメージを与える。まさに剛腕!

・フレイシャ

 フクロウを思わせる神獣、フレイシャ。その愛らしい姿からは想像もつかない、強力な炎を操る。

【フレイシャ】
巨大な火柱を巻き上げ、敵を紅蓮の炎に包み込む!

・アックル

 プロテクターのような甲羅に覆われた、カメに似た神獣、アックル。固い守りだけでなく、水を操る攻撃も得意とする。

【アックル】
水の刃が敵に押し寄せ、相手を切り裂く!

神獣の真のチカラを引き出せ!

 神獣たちは、配合を行なうことで、たくましい姿へと進化を遂げる。成長を遂げた神獣たちには、秘められた「チカラ」が備わっており、モンスターマスターの頂きを目指すプレーヤーの助けとなる。

 さらに、本作では神獣の生まれ故郷に行くことも可能になる。詳細は、後日公開される予定。

神獣たちの進化を遂げた姿

 神獣「ウィンディオ」は、配合を行ない、皇帝ウィンデオへと雄大な姿に変貌を遂げる。さらに、神獣「ガオガイヤ」は「義帝ガオガイヤ」へ、神獣「フレイシャ」は「女帝フレイシャ」、神獣「アックル」は「戦帝アックル」へと変貌を遂げる。

【皇帝ウィンディオ】
雄大な姿へと変貌を遂げた皇帝ウィンディオ。チカラあるものの運命か、ブレイクワールドの危機に立ち向かわんとしているようだが……
【義帝ガオガイヤ】
【女帝フレイシャ】
【戦帝アックル】
仲間のところへ急ごうとする戦帝アックル。神獣たち集結する時、何かが起こるのだろうか?