ニュース

「Splatoon2」、ボイスチャット機能は「見知らぬ誰かとの会話は不可」

Nintendo Switchに紐づくスマホアプリを通じて対応

【Splatoon2】

2017年夏 発売予定

価格:未定

 任天堂は、今夏発売予定のNintendo Switch用対戦アクション「Splatoon2」において、Nintendo Switchのスマートフォン向け「オンラインロビー&ボイスチャット」アプリに対応すると発表した。

 「オンラインロビー&ボイスチャット」アプリを使用すると、フレンドやSNSで招待した仲間と待ち合わせて、そのまま「Splatoon2」内でマッチング、さらにボイスチャットもできる。任天堂の2017年3月期第3四半期決算説明会の社長説明では、海外からの要望に応えて「Splatoon2」におけるボイスチャット機能の搭載予定が発表されたが、今回はより詳しい内容が明かされたこととなる。

 ボイスチャットでは、「オンラインロビー&ボイスチャット」アプリを使用するため、見知らぬ誰かと会話することはできない。具体的な使用例としては、たとえばプライベートマッチでは、チーム分けする前は待ち合わせた仲間全員と会話ができ、チーム分け後は同じチーム内だけの会話に切り替わる、といった形になるという。