ニュース

「DQMJ3 プロフェッショナル」、新エリア「神獣界」の情報を公開

神の系統を受け継ぐ神獣たちが住む世界

2月9日 発売予定

価格:5,250円(税別)

プレイ人数:1~8人

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、2月9日に発売予定の「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作、3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」の最新情報を公開した。

 今回は、新たな舞台「神獣界」についての情報が公開された。

新たな舞台「神獣界」

 ブレイクワールドの危機を救い、失った記憶を無事に取り戻した主人公。そんなある日、ティコと名乗るヒヨコにも似た不思議な生き物と出会う。ティコに連れられ、行き着いた場所は、神獣たちが住まう「神獣界」だった。神の系統を受け継ぐとされる神獣たちが住むこの地を舞台に、新たな冒険の幕が開く。

【神獣界】
ティコと共に訪れることになる神獣界。幻想的な雰囲気を醸し出すこの地で、新たな物語が紡がれる
ブレイクワールドとは生態系が異なるのか、モンスターはどれも巨大!
落ちているアイテムまでビッグサイズ。サイズが大きいだけに、1度にたくさんのアイテムを入手できる
神獣界はモンスター同士が争う危険な場所? 探索機のドローンを飛ばせば、迫力満点のバトルを間近で見ることができる

神獣の里

 神獣界で拠点となる神獣の里。しかし、人の気配はあまり感じられず、住人も多くはないようだ。

【神獣の里】
町の中には、神獣たちが営む施設も。何かトクベツなアイテムが手に入るかもしれない
カエルのようなこの生き物も神獣らしい。神獣には様々な種類がいるようだ
町の奥には、祭壇のような建造物が見える。神にも近い存在といえる神獣たちが崇めるものとは一体何か?

神獣界に忍び寄る不穏な影

 ティコからのお願いをきっかけに神獣界へ訪れることになった主人公。しかし、それは神獣界とブレイクワールド、2つの世界を巻き込んだ思いも寄らない事件へと発展する。主人公たちの前には新たな脅威がたちはだかる。

ジョーカーシリーズに登場したキャラクターたちも助けとなってくれる