ニュース

「チェインクロニクル3」、“レジェンドフェス”を開催

義勇軍伝説のヒーラー「マリナ」などが手に入る

1月31日~2月3日 開催

 セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、伝説の義勇軍のメンバー「マリナ」などが手に入る“レジェンドフェス”を開催する。開催期間は1月31日から2月3日まで。

 伝説の義勇軍のスキルなどを紹介した動画も公開された。

【チェインクロニクル3 「伝説の義勇軍」紹介ムービー「篤実の癒し手 マリナ」などがレジェンドフェスに登場!】

“レジェンドフェス”を開催

開催期間:1月31~2月3日14時59分

 “レジェンドフェス”では、5年前に世界を「黒の軍勢」から救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場する。「伝説の義勇軍」のメンバー「マリナ」は、“超必殺技”を新世代に伝授することができるSSRキャラクター。また、本フェスでは、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生する。

【ステップアップボーナス】
ガチャ20回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ30回:“伝説の義勇軍”確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス
ガチャ40回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回:“伝説の義勇軍”確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス
ガチャ80回:「マリナ」をプレゼント

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれない。

“レジェンドフェス”に登場するSSRキャラクターを紹介

篤実の癒し手「マリナ」

“今なお苦しむ方々を、ひとりでも多く癒したいのです”

CV:佐倉綾音
絵:クロサワテツ
僧侶(聖)SSR★★★★★

 多くの傷や痛みに向き合い、乗り越え、一流のヒーラーへと成長したマリナ。現在は副都の孤児院を手伝いながら、各地の戦場におもむき傷ついた人々を癒す生活を送っている。

【スキル】エクスヒール
 味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の攻撃力と防御力を一定時間上げる。

【スキル】真エンジェルヒール
 【超必殺】味方全体のHPを上限を超えて中回復する。さらに味方全体の攻撃力と防御力を一定時間上げる。

【アビリティ】絆の英雄・治癒
 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。ダウンにならない。

【アビリティ】癒しの心
 通常回復量が上がり、範囲が広がる。超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが回復し、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<斬>武器の攻撃力と防御力が上がる。

戦陣の豪傑「ヴォルグ」

“強敵、血飛沫、懸賞金……。戦場が俺を呼んでるぜぇ!”

CV:石田彰
絵:萩谷薫
戦士(斬)SSR★★★★★

 義勇軍の仲間と共に数多の戦場を駆け抜け、さらに強さと凄みを増したヴォルグ。戦闘屋としての経験と愛用の武器の数々をたずさえ、今日も彼は戦場に立つ。

【スキル】ドラゴニックレイジング
 自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。

【アビリティ】不倒の龍殺し
 ボスWAVE時、クリティカル発生率が上がり、HPが徐々に回復する。ドラゴン種に与えるダメージが上がる。

【アビリティ】戦場の狂戦士
 WAVEが進むたび、攻撃力と移動速度が上がる。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、一定時間攻撃力が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<魔>武器の味方がいると自身のクリティカル発生率が上がる。

恩寵の射手「リーニャ」

“穏やかで木漏れ日のような日々……。私はただ、それを護りたいのです”

CV:内田真礼
絵:ネム
弓使い(弓) SSR★★★★★

 長い長い闘いの果てに、心安らげる場所を守ることができたリーニャ。再び動物たちと暮らせることを喜んでおり、その幸せを守るためなら武器をとることも厭わない。

【スキル】アルモーニャ・アルク
 指定された範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与える。

【スキル】グラーシャ・ルーチェ
【最後列】味方全体のHP を一定間隔ごとに小回復する。同時に封印も回復する。

【アビリティ】森羅の恩寵
 マナスロットの回転速度が遅くなる。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

【アビリティ】調和の守護者
 WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力と移動速度を一定時間上げる。HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が上がる。

闇ヲ纏イシ呪術師「アイリ」

“くつくつ……見せてみよ、汝の闇を。禁忌の力を欲するならばな!”

CV:内田真礼
絵:クロサワテツ
魔法使い(魔)SSR★★★★★

 九領独自の魔法体系「呪術」の使い手として、より逞しく成長したアイリ。伝説の魔王の転生体として更なる呪術の高みをめざし(中略)己のうちで燻ぶる黒竜の力を(中略)秘められし定めに開眼した彼女は、もはや誰にも止められない。

【スキル】禁術・暗黒源流瞳術「黒夢」
【地形変化】地形を荒地に一定時間変更する。

【スキル】禁術・暗黒源流呪術「竜幻」
【地形】荒地の時、直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与え、呪いにする。呪いは攻撃した時、5回まで固定ダメージを追加で与える。

【アビリティ】浸食スル漆黒ノ闇
 遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。

【アビリティ】荒レタ地デ覚醒スル黒竜
 毒/呪い状態の敵に与えるダメージが上がる。地形が荒地の時、味方全体の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

「マリナ」を試せるクエストを開催

開催期間:1月31日~2月3日14時59分

 “レジェンドフェス”開催期間中、SPゲストとして「篤実の癒し手 マリナ」が使えるお試しクエストが登場する。「マリナ」の【超必殺】ゲージは、通常回復するたびに上昇するため、バトル中は「マリナ」が回復できるように立ち回ることで、超必殺技を試すことができる。

 また、クエストをクリアすると、キャラクターを育成できる「成長アルカナ・ALL」や、ガチャなどに必要な「精霊石」が獲得できる。