ニュース

赤い彗星仕様に輝く「機動戦士ガンダム シャアの万年筆」予約受付開始

「プラチナ万年筆」とコラボし、輝く粒子を配合した一本。

1月31日 13時予約開始

価格:23,760円(税込)

2017年5月発送予定

 バンダイは通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するシャア・アズナブル仕様の万年筆「機動戦士ガンダム シャアの万年筆」の予約を1月31日13時より開始する。価格は23,760円、発送開始は2017年5月。

 「機動戦士ガンダム シャアの万年筆」は、筆記具メーカーの「プラチナ万年筆」とコラボして生まれたもの。本体はシャアの劇中での異名である「赤い彗星」をイメージし、深紅をベースに光を当てると輝く粒子を配合した樹脂仕様となっている。

 また本体には金色の印刷でシャアのパーソナルエンブレムが象られており、キャップ部には「Char Aznable」のサイン入り、ペン先にはジオン軍のエンブレムが刻印されているほか、本体にはめられた真鍮製のリングにはエッチング加工で階級章をモチーフとしたデザインが施されている。

 ペン先は14金製で、ペン種はやや硬めの細字である「F」。商品の付属品としてブラックのインクカートリッジが付属するため、商品が届いたその日から使える。

 同時に万年筆の使用時、手や他の紙へインクが付着するのを防ぐための「ブロッターカード」が1枚が付属し、万年筆とインクカートリッジはシャアのパーソナルエンブレムが施された専用ケースに納められて発送される。

シャアのパーソナルエンブレムが施されたケース
【機動戦士ガンダム シャアの万年筆】