ニュース

「チェインクロニクル3」、襲来イベントのプロローグクエストと討伐支援フェス開催

魔神襲来イベント“埃の魔神 スフラトゥス襲来”も開催決定

【埃の魔神 スフラトゥス】

12月22日15時~2017年1月5日14時59分 実施

【埃の魔神討伐支援フェス】

12月22日15時~2017年1月6日14時59分 実施

【埃の魔神 スフラトゥス襲来】

12月27日15時~2017年1月5日14時59分 実施

 セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、配信中のAndroid/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 3」において、魔神襲来イベント“埃の魔神襲来”のプロローグクエストと、「埃の魔神 スフラトゥス」に対して強大な力を持つキャラクターが手に入る“埃の魔神討伐支援フェス”を12月22日より開始した。

 魔神襲来イベント“埃の魔神襲来”のプロローグクエストでは、各クエストをクリアするとガチャをプレイするのに使える「プレミアムチケット」がもらえるほか、“埃の魔神討伐支援フェス”では、“埃の魔神・スフラトゥス”に対して対抗できる力を持つ「思い出を追う者イヴェルタ (SSR)」が登場する。

 魔神襲来イベント“埃の魔神襲来”のプロローグクエストと“埃の魔神討伐支援フェス”の詳細については、当該記事をご覧いただきたい。

 ほかにも、魔神襲来イベント“埃の魔神 スフラトゥス襲来”が12月27日より2017年1月5日14時59分まで開催される。

魔神襲来イベント“埃の魔神 スフラトゥス襲来”

・開催期間:12月27日15時~1月5日14時59分まで

 魔神襲来イベント“埃の魔神 スフラトゥス襲来”では、「魔神スフラトゥス」を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”し、“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が金箱を手に入れることができる。また、ここでしか入手できない報酬も用意されている。

 また、本イベントでは、過去に襲来した「稲妻の魔神 アエル・グルン(SSR)」、「滋養の魔神 サプラス(SSR)」が手に入る“復刻魔神ガチャ”も登場する予定になっている。

【埃の魔神 スフラトゥス】

CV:小岩井ことり
絵:HACCAN
魔法使い(魔) SSR★★★★★

 元は、とある大陸に住むごく普通の少女であったが、10年ほど前、自分の誕生日パーティーの最中に黒の軍勢の襲撃に遭い、故郷を滅ぼされる。

 その際に素晴らしい思い出となるはずだったこの日をずっと留めたいという欲望に飲まれ、魔神と化した。以来、幼いままの姿でふらりと町に現れては、一夜にしてその町を埃まみれの廃墟に変えるという都市伝説として語られるようになる。

【埃の魔神 スフラトゥス】
“わたしと、おともだちになってくれるの……? だったら、わたしもあなたの力になる……”