ニュース

電撃発表された「UNCHARTED: The Lost Legacy」のトークセッションが開催

クロエが帰ってくる!

12月3日~4日 開催(現地時間)

会場:Anaheim Convention Center

 12月3日~4日にかけて、アメリカ・カリフォルニアで開かれている「PlayStation Experience 2016」。この冒頭を飾るオープニング・ショーケースでいきなり発表された「UNCHARTED: The Lost Legacy」。このトークセッションがオープニング・ショーケースに引き続いて開催された。

 トークセッションには、開発元であるNaughty DogsのShaun Escayg氏、Kurt Margeneau氏、Josh Scherr氏のほか、クロエ・フレイザー役のClaudia Blackさん、ナディーン・ロス役のLaura Baileyさんが登場。PlayStation.BlogのSid Shuman氏が司会を務めた。

トークセッションに登場した開発陣と出演者の2人
Claudia Blackさん(左)とLaura Baileyさん(右)

 本作は、2016年5月10日に発売された「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」(以下、「UC4」)の1年後の物語。クロエは、伝説的で貴重な古代インドの宝を回収するために、新たな旅へと出発する。秘宝を追跡し、それを敵の手から守るために、彼女は以前の知り合いであるナディーン・ロスの助けを借りることとなる。クロエとナディーンは、インドの西ガーツ山脈の奥に分け入り、伝説のガネッシュの牙を探して古代寺院の遺跡を探索する。途中で、彼女たちは協力しながら、トスクの謎を探すことになる。

 紹介されたときの歓声を聞いて、開発陣はとても喜んだという。出演者の2人も、とてもエキサイティングな出来事であった、と語る。有名なキャラクターであるナディーンが帰ってきたことを喜ぶ来場者たち。クロエの過去に、ナディーンが関わっていたことについても描かれることになる。

 「UC4」で展開されているダウンロードコンテンツのとの違いについてだが、これとは異なり独立した物語になるとのこと。これまでのシリーズと同様に、登ったり走ったり、ジャンプするといったアクションや、シューティングの要素も取り入れられているのは変わらない。

 クロエには多くのファンがいるようで、彼女が帰ってくることについて聞かれたBlackさんは「とてもエキサイティング。いつも愛しているキャラクターであるクロエは、これまで演じた中でもとても大きな存在」なのだとか。Webサイトでもファンが熱く語ってくれたり、ファンの集いでも彼女はどうしているのか、何をしているのか、物語の最後からどのように変わっているのかなど聞かれるのだとか。「クロエの過去の物語が描かれるのはとても楽しい。みんなともう1度仕事ができるのは光栄です」とBlackさん。

 ナディーンについて聞かれたBaileyさんは、「UC4」から続けて登場するとは思っていなかったそうで、「2人が一緒にアクションするなんて素晴らしい。ナディーンはとてもビジネスライクだし、全然違うのに」とBaileyさん。この2人のコントラストはとても印象的なものだとShuman氏。今回紹介されたトレーラーでは、町をさまようクロエが敵に襲われ、戦っているときに、最後にナディーンが登場してクロエを助けるところで終わる。

【「UNCHARTED: The Lost Legacy」トレーラー】

 映画やテレビなどとのアプローチに違いがあるのかを聞かれて「どれも同じ」とBalleyさん。Blackさんは「役者に大事なのはあくまでも想像力」とも。「クロエにありがとう。そして黒江を愛してくれている人にもありがとう。この作品を作ってくれた人にもありがとう。毎日どんなことが起きるのか楽しみ」と語るBlackさん。これからの物語がどうなっていくのかまだまだ明らかになっていないが、今後の続報を待ちたいと思う。