ニュース

「FFXIV」、最大96時間の無料ログインキャンペーン開始

年末年始は、無料で今のエオルゼアを観に行ってみよう!

12月1日~2017年1月4日 開催

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/3/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)」において、最大96時間無料でプレイできるキャンペーン「最大96時 無料ログインキャンペーン」を12月1日から2017年1月4日まで開催する。

 本キャンペーンは過去に「FFXIV」を購入し、クライアントのレジストレーション登録をしたことがある人の中で、現在は有効な契約期間がなく、未契約日数が連続30日間以上ある人が対象となる。自分のアカウントが対象になるかどうかは、「FFXIV」専用サービス管理ページ「モグステーション」から確認できる。すでにクライアントを消してしまったという人は、こちらのダウンロードサイトから入手しよう。

 無料期間はログインした日から3日後の23時59分まで。1度でもログインすると、その後は実際にプレイしているかどうかにかかわらず、3日後には無料期間が終了するので注意して欲しい。

 また、無料期間中は「FFXIV」本編のすべてのコンテンツが開放されるが、拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」のレジストレーション登録をしていないと、この拡張パックで追加されたエリアや一部のコンテンツはプレイすることができない。

 なお、これまで1度もプレイしたことがない人は、14日間無料でプレイできるフリートライアルがあるので、そちらでプレイしてみて欲しい。