ニュース
「キャンディークラッシュ」と「ファームヒーロー」で「Games for (RED)」キャンペーン開始
ゲームの売上をアフリカのエイズ対策支援に全額寄付
2016年12月1日 17:17
King Japanは、(RED)とAppleが共同で実施する「Games for (RED)」に参加し、Android/iOS用アプリ「キャンディークラッシュゼリー」と「ファームヒーロー」においてキャンペーンを開始した。期間は11月30日から12月6日まで。
(RED)はロックバンド「U2」のボノ氏と国際NGO「DATA」のボビー・シュライバー氏が設立した、アフリカのエイズ対策プログラム支援ブランド。キャンペーン期間中に「Games for (RED)」に参加しているゲームアプリの売上は、サブサハラアフリカでのエイズ予防、治療、カウンセリング、および治験の費用として全額寄付される。
「キャンディークラッシュゼリー」では、キャンペーン期間中にボス面をクリアするとプレゼントを配布。プレゼントの内容はレベルによって異なる。
「ファームヒーロー」では、「Games for (RED)」限定のスペシャルイベントを実施。レベル4、8、12、16をクリアするとプレゼントを配布する。
©2016 King.com Ltd.