ニュース

ついに、パズル「キャンディークラッシュ」の「レベル2,000」が登場!

誰でも「レベル2,000」をチャレンジできるゲーム内イベント実施

9月28日16時~10月4日実施

 キング・デジタル・エンターテインメントは、Android/iOS用パズルゲーム「キャンディークラッシュ」のレベル数が2,000に到達したことを発表した。合わせて、「レベル2,000」を期間限定でチャレンジできるゲーム内イベントを開催する。

 イベントでは、通常はレベル1,999まで到達しなければ、レベル2,000をプレイすることができないところを「レベル10」までをクリアしたプレーヤーであれば誰でもプレイ可能になる。チャレンジ期間は、9月28日16時から10月4日まで。Amazon、Windows端末でも楽しむことができる。

 「レベル2,000」では、キャンディークラッシュの主人公である「ティフィー」と「イエティー」が、キャンディー王国の未来を占ってくれる占い師に会うため、バブルガム・バザーを訪れる。

 ステージ画面には、2,000を意味する「2K」の形にたくさんのカラーボムが配置されており、このカラーボムを使って、キャンディーを集めるというステージになっている。クリアすると2つのカラーボムと各種アイテムを手に入れることができる。

【スクリーンショット】
キャンディー王国の未来を占ってくれる占い師に会いに行く
2,000を意味する「2K」の形にカラーボムが配置されたステージ

「レベル2,000」をスイートなキャンディーでお祝い!

 「レベル2,000」の登場を記念し、Kingは、キャンディー専門店「CANDY SHOW TIME」とコラボし、「キャンディークラッシュ」の「スペシャルキャンディー」を「CANDY SHOW TIME」の店舗にて、9月29日より期間限定で販売する。数量限定でなくなり次第終了となる。

 「スペシャルキャンディー」は、「キャンディークラッシュ」に登場するイラストが描かれたキャンディーがパッケージされており、フレーバーは、ミルクチョコレート、ピーチカスタード、ストロベリー、青リンゴ、ソーダの5種類。価格は560円(税込)。

 また、表参道本店とキャットストリート店において、キャンディーを購入した人に先着順で、「オリジナルキャンディー」がプレゼントされる。「オリジナルキャンディー」は「キャンディー家族」のCMに登場したお父様とお母様のチャームポイントをイメージした唇と口ひげの形をしたもの。数量限定でなくなり次第終了。

 さらに、同2店舗では、キャンディー家族のデザインされた等身大フォトフレームが登場。フォトパネルでキャンディー家族と一緒に家族の一員として写真を撮ることができる。

【スペシャルキャンディー】
イラストが描かれたキャンディーがパッケージされて販売
フレーバーは、ミルクチョコレート、ピーチカスタード、ストロベリー、青リンゴ、ソーダの5種類

【オリジナルキャンディー】
お母様をイメージした唇の形をしたキャンディー
お父様の黄金ひげキャンディー

【スペシャル等身大フォトパネル】
キャンディー家族の一員になれる!?