ニュース

【セガフェス】「ワールドチェイン」、濃厚な新イベント「大決戦」など新要素を発表

11月18日~19日 開催

会場:ベルサール秋葉原(地下1階、1階、2階)

 セガゲームスのセガネットワークスカンパニーは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「ワールドチェイン」のイベントで、新イベント「チェインストーリー」など新規要素を一気に発表した。また、新イベント「大決戦」についても明らかになった。

 数々のバージョンアップ要素を紹介したPVも公開となっている。

いまプレイを始めるとガチャ7回分の“Eキューブ”がプレゼントされるなどのキャンペーンが行なわれている
Ver1.2リリース記念として、記念プレゼントが予定されている
【「ワールドチェイン」バージョンアップPV 2016冬】

 新情報としてはまず最初に、新機能「チェインストーリー」の導入が発表となった。様々な時代の要素が絡みあう“if要素”の強いイベントで、リライター同士の絆や時代の異なるレブナント同士の掛け合いなどが発生する。メインシナリオは「他のアプリと比べてもここまで歴史を忠実描いている作品はない」というほどストレートな仕上がりだが、「チェインシナリオ」では様々なドラマが描かれそうだ。

 また、探索関連のアップデートとしては新エリア「図書館」が追加される。既存のリライター達の追加エピソードも実装されるという。さらにリライターの成長上限が解放され、ハート4つめが登場する。このほかにもレブナントメモリー関連の追加・変更対応なども行なわれる。

【「CITY」探索関連のアップデート】
【レブナントメモリー関連の追加・変更】

 さらに大きな追加項目としてあげられたのが「大決戦」だ。スゴロクでマスを進め、連戦していくのだが。1戦ごとにレブナントの体力が回復することはない。このため、より多くのレブナントを所有しておく必要がある

 チャレンジするためにはチケットが必要だが、APの消費は行なわれない。初級から中級・上級と展開しており、高難易度にいくに従い報酬も良くなる。目玉の報酬として用意されているのは「限定SSRレブナント」や「限界突破チップ」。イベントでは「限定SSRレブナント」として女性説をグラフィック化した上杉謙信や甘粕景持が公開された。

 このほかにもガチャ(大決戦ガチャ)で入手可能な「特効キャラ」なども紹介された。

【「大決戦」とは?】
【目玉報酬は?】
【「特効キャラ」について】
【SSRキャラクターの上方修正を検討中】

 イベント前半では初心者に向けて「ワールドチェイン」の魅力が語られた。詳しく説明したスライドが公開されていたので、ここに公開する。