ニュース

【セガフェス】セガグループのお祭り「セガフェス」がスタート!

里見治紀CEO「セガグループは元気を取り戻した!」

11月18日~19日 開催

会場:ベルサール秋葉原(地下1階、1階、2階)

里見治紀セガゲームスCEOは、「セガフェス」を「セガグループのお祭り」と説明し、「感動を共有したい」と語った

 セガグループを横断したイベント「セガフェス」が11月19日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原で開幕した、19日と20日の両日に渡って開催されるほか、18日の19時より48時間生放送を配信している。

 開幕当日の最初のステージで挨拶に立った里見治紀セガゲームス代表取締役社長兼CEOは「セガグループはここに来て、グループ各社が元気になった。『セガフェス』はセガのお祭りなので楽しんで欲しい」とアピール。「セガの社是は『創造は生命(いのち)』。いつも社員に言っているが、『何を“創造”するんだ?』の答えは、『商品』ではなく『感動体験』。感動体験を皆さんと共有したい」と語り、会場からは拍手が巻き起こった。

 すでに昨日のレポートでもお伝えしているが、イベント会場となるベルサール秋葉原だけでなく、“秋葉原をジャックする”べく、至る所でイベントが開催されている。セガ好きの皆さんは是非とも秋葉原に足を運んでいただきたい。

里見氏は「セガの社是は『創造は生命』。この社是を書いたタオルを販売してます。いつも誰が買うんだろうと思うのですが、物販スタッフによれば『いつも売り切れます』ということです」とうれしそうに語った
セガブルーを身につけているとくれる大きなショッパーバッグ。なかなかしっかり作られているので、是非とも欲しいところ
昨日のレポート記事ではまだ作りかけだった会場も、綺麗に作り上げられていた。「龍が如く6 命の詩。」の試遊コーナー。じっくりとソファーで遊ぶことができる
「初音ミク VRフューチャーライブ 2nd Stage」の試遊コーナー。まだまだPlayStation VRは入手困難と言うこともあってか、試遊待ちの行列がずらりと出来上がった
貴重な缶バッジが詰まったカプセルトイコーナー。コーナー近くにはきちんと両替所も設置されているので、心置きなくチャレンジしていただきたい!
各種関連イベントも開催されているので、セガ関連のイベントをアキバでいろいろと楽しめる。ちなみにショッパーの配布は11時、13時、15時、17時から先着1,000名に配布される