ニュース

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」、アップデート第3弾配信開始

結婚候補「ステファニー」と「ワンタタン」が追加

11月16日 配信

 マーベラスは、ニンテンドー3DS用ほのぼの生活ゲーム「牧場物語 3つの里の大切な友だち」において第3弾となるアップデート(バージョン1.3)を11月16日に配信した。今回のアップデートでは、新たな結婚候補者などが追加された。

新たな結婚候補「ステファニー」と「ワンタタン」が追加

 アップデート(バージョン1.3)では、里のお祭りイベントを進行するコンテストの司会者「ステファニー」と、コンテストの審査員である「ワンタタン」が結婚候補として追加された。
 また、隠し結婚候補の「イナリちゃま」のイベントを追加しているほか、ゲームをより遊びやすくするための調整を行なっている。

【新たな結婚候補】
コンテストの司会者「ステファニー」
コンテストの審査員でアニマルトレーナー「ワンタタン」

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」ニンテンドー3DS用「テーマ」配信開始

 ニンテンドー3DSのHOMEメニューをきせかえることができる「テーマ」を、テーマショップにて11月16日に発売した。価格は200円(税込)。

 「テーマ」をきせかえると、上画面にはウェスタウン、つゆくさの里、ルルココ村の結婚候補たちが登場。BGMとして、ゲーム中に使用されている「恋愛イベント」が流れる。

 購入方法は、テーマ一覧の一番上にある、「テーマショップを見る」をタッチ。購入できるテーマ一覧が表示されるため、選択して購入できる。テーマの購入には「ニンテンドーeショップ」残高が必要となる。

【「牧場物語 3つの里の大切な友だち」ニンテンドー3DS用「テーマ」】
上画面
下画面