ニュース

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」いよいよ発売!

里の住人との「恋愛&結婚」を紹介

6月23日 発売

価格:4,980円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 マーベラスは、6月23日に発売予定のニンテンドー3DS用ほのぼの生活ゲーム「牧場物語 3つの里の大切な友だち」の最新情報を公開した。今回は、3つの里に住む個性豊かな住人たちとの「恋愛&結婚」についての情報が明らかになった。

里の住人と「恋愛&結婚」を楽しもう

結婚までの3ステップ

・ステップ1「仲良くなろう!」

 まず、3つの里「ウェスタウン」、「つゆくさの里」、「ルルココ村」に住む結婚候補の中から気になる相手を見つける。気になる相手が見つかったら、毎日会話をしたり、プレゼントをあげて好感度をアップすると仲良くなれる。苦手なものをプレゼントすると、好感度が下がってしまうため、注意が必要だ。

毎日会話して仲良くなろう
相手の好きなものをチェックしよう
プレゼントを渡すと好感度がアップする

・ステップ2「恋人になろう!」

 仲良くなったら、告白に必要なアイテム「ペンダント」を渡して告白する。恋人同士になると、より親密な会話や恋愛イベントが楽しめる。

好感度の高さによって、花の色が変化する
恋人とのデートを楽しもう
好感度が低いと、うまくいかないこともある

・ステップ3「プロポーズしよう!」

 ふたりの愛が深まったらプロポーズする。プロポーズには、相手の里の伝統的な「プロポーズアイテム」が必要となるため、結婚したい相手が見つかったら、「プロポーズアイテム」を用意しておくとよい。結婚するとふたりは家族となり、牧場での新たな生活がスタートする。

人生の決断、プロポーズ
プロポーズアイテム・ルルココ村の「青い羽根」
プロポーズアイテム・ウェスタウンの「結婚指輪」
プロポーズアイテム・つゆくさの里の「えにしのくし」
結婚式のスタイルは里によってことなる

子供が誕生!

 結婚してしばらくすると、子供が誕生し家族が増える。

ウェインとの子供