ニュース

劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」

サブタイトルが決定

12月10日 全国公開予定

 12月10日より全国公開となる劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE」のポスタービジュアルが公開された。またサブタイトルも「はじまりの場所へ」に決定した。

 劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」は、中学生・焔レン(ほむら れん)とその仲間たちが無くしてしまった“ある時期の記憶”を辿る冒険の物語。

 また、主人公の少年少女が、世界を脅かす強大な敵と戦う姿を通じて成長し、友情とは互いの絆を信じ本気で相手に感情をぶつけていくことだという熱いメッセージも発信されている。

 公開されたポスターのメインビジュアルには、主人公・焔レン(小学生)とその仲間たちがコスモスが満開に咲く線路の上を散策する姿と、オーロラに包まれた大空の中を悠々と飛行する謎のドラゴンが描かれている。

 なお、本作のストーリーの一部が変更されたので紹介する。

【ストーリー:たった4人で、世界を救う冒険】

「モンスト」の開発に協力する小学生、焔レンと3人のチームメイトは、ある日研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。

大人たちの陰謀から逃れ、ドラゴンを元の世界へかえす旅に出る少年たち。その目的地は、考古学者であるレンの父が失踪した場所でもあった。

父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、自分が1人ではないことに気づきはじめていく。

はじまりの場所へたどりつくとき、すべての謎が明かされる。