ニュース

タイトー、「LINE パズルボブル」に新モード「ミニルンパーク」を追加

アイテム無料イベントも開催決定

11月2日 実装

【無料イベント】

11月3日 開催

 タイトーは、11月2日、LINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」でサービスを提供している、Android/iOS用バブルシューティングパズル「LINE パズルボブル」に、新しい遊び「ミニルンパーク」が登場する大規模アップデートを実施した。

 「パズルボブル」は、魔法使いの呪いによってドラゴンに変えられてしまった兄弟“バブルン”と“ボブルン”が、人間に戻る方法を探すため、各ステージのバブルを消しながら冒険を繰り広げるパズルアドベンチャーゲーム。「LINE パズルボブル」は「パズルボブル」のシーズン4となる作品となる。

 今回のアップデートでは、このバブルシューティングパズルに箱庭ゲームを融合させた新しい遊び「ミニルンパーク」が登場する。これはパズルステージに閉じ込められているバブルンに似た小さないきもの「ミニルン」を助け、建物やアイテムを集めて、自分だけの可愛いパークを作っていくというもの。

 なお、この「ミニルンパーク」の登場を記念して、ステージ1から900までのセットアップ画面のアイテムが無料で使い放題になる無料イベントを、11月3日に8時間限定で実施する。

元祖バブルシューティングパズルがパワーアップ

 新しい遊び「ミニルンパーク」は、ステージ内に閉じ込められたてしまったミニルンのバブルを、ちぎって落とし、助けてあげると、お礼に「建物」や「赤い花」や「銅像」といったアイテムがをもらえ、オリジナルのパークを彩ることができる。

 助けたミニルンは、パークの中を散歩していくので、ミニルンを多く助けるほど、どんどんパークが可愛く豪華になっていく。

 たまに出現する「おしゃれミニルン」を助けることができれば、「赤ずきんのいえ」や「コーヒーショップ」といった特別な建物を建てることもできる。「おしゃれミニルン」は、パズルに役立つスキルも持っている。

 「ミニルンパーク」には、同じ色のバブルを3つ揃えて消すだけのシンプルなルールの他に、専用のパズルステージが用意され、一度にたくさんのバブルを消せるギミックが登場する。従来のステージとは一味違う新鮮な面白さを楽しむことができる。