ニュース

本日10月20日発売! 「NBA 2K17」

よりプレイしやすく! 充実のストーリーモードも搭載

10月20日発売

価格:
5,220円(税別)より
CERO: A(全年齢対象)

 2Kは、プレイステーション 4/3/Xbox One/360/Windows用スポーツゲーム「NBA 2K17」を10月20日に発売した。

選手達のリアルな表現が本作の最大のセールスポイント

 NBAをテーマに“定番商品”として毎年発売されるこの人気シリーズ。今作ではプレーヤーがオリジナルの選手を作成し、NBAへのデビューを目指す「MyCAREERモード」がパワーアップしており、コートの中の味わい深いドラマをたっぷりと楽しめる。

 チュートリアルも充実し、「こうすればシュートが決まる」、「リバウンドの有効な操作はこう」といった形で説明がカットインされる「2KU」モードが用意されている。本作は様々なテクニックを活用し、NBAのスタープレーヤーと勝負が楽しめる作品なだけに、操作を覚えるほどゲームを楽しめる。「2KU」はシリーズ初挑戦のプレーヤーでも本作のポテンシャルを活かせるオススメのモードだ。

 選手達のモデリング、挙動、ファウルの反応や、仲間達に声をかける姿など、本作はNBAのプレーヤー達を非常に細かく、リアルに再現している。コートの情景や選手達のユニフォーム、靴に至るまで、その再現度はNBAに詳しい人こそ圧倒させる緻密なものとなっている。本作をプレイすることで奥深いNBAの世界に触れてみてはいかがだろうか。

【「NBA 2K17」MyCAREERモード紹介!】