ニュース

「龍が如く6 命の詩。」ゲーム体験会&名越サイン会を実施!

名越氏「期待の声に応えられるよう、どこから見ても隙がないように作っている」

10月8日 開催

会場:ビックカメラ有楽町店



【龍が如く6 命の詩。】

12月8日 発売予定

価格:8,190円(税別)

 セガゲームスは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「龍が如く6 命の詩。」の店頭体験会を東京・ビックカメラ有楽町店にて開催した。同時にシリーズ総合監督の名越稔洋氏によるサイン会を行なった。

 今回のイベントは、全国8都市12店舗で開催されているもので、「東京ゲームショウ 2016」に出展されていた体験版がプレイ可能。さらに、ビックカメラ有楽町店では名越氏によるサイン会も行なわれるということで、多くのファンが会場を訪れた。

過去作のパッケージやシリーズ10周年記念本「龍大全」へのサインをお願いするファンも少なからず見受けられた

 体験会について、名越氏は「神室町を舞台にしたフリーアドベンチャーモードのほかに、新しい舞台である広島・尾道での街遊びが体験できるものの2種類を用意しています。どこがいいのか、どこが新しい魅力になっているのかが感じ取れるものになっているので、できれば両方遊んでみてほしいです」とコメント。短い時間であっても本作の魅力が伝えられるという自信を見せた。

 最後に、本作に対するコメントを名越氏からいただいたので以下に掲載する。体験会は今後も各地で開催される予定となっているので、興味のある人はぜひ足を運んでみるといいだろう。

名越氏:開発はほぼ終わっていますが、ギリギリまで調整しているので良くも悪くも余裕はない感じです。「東京ゲームショウ2016」の反応も上々でしたし、期待の声に応えられる仕上がりになるという自信はあります。本作が発売される年末は多くのタイトルが発売され、判断する材料はいろいろありますが、どこから見ても隙がないように作っているので、1人でも多くの人に遊んでほしいというのが僕の願いです。