ニュース

「チェインクロニクル~絆の新大陸~」に超難易度の新コンテンツ登場決定!

プレーヤーRankが100以上の人が挑戦できるコンテンツ“深淵の渦”

開催期間:10月6日15時~

 セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、配信中のAndroid/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル~絆の新大陸~」に、超高難易度の新コンテンツ“深淵の渦”を10月6日より追加する。

 “深淵の渦”は、高難易度のバトルが楽しめる「チェンクロ」上級者のためのコンテンツ。既存の“魔神襲来”や“踏破型イベント”とは一味違い、長期間に渡って少しずつ遊ぶことができる。

 プレイすると限界突破が8回まで可能となり、最大Lvは100になる「天魔」と呼ばれる特別なキャラクターのアルカナを手に入れることができる。

超高難易度バトル“深淵の渦”登場

 開催期間:10月6日15時~

 “深淵の渦”に挑戦するには、プレーヤーRankが100以上必要となる。“深淵の渦”は、ユグド大陸や交鎖の海域などの各地に定期的に発生し、プレーヤーは、最深部で待つ「天魔」と呼ばれる強敵を目指して、複数階層から成る超高難易度バトルに挑んでいく。

 バトルに挑戦し勝利するとポイントが手にはいる。このポイントをためると「魂の欠片」を手に入れることができ、この「魂の欠片」が一定数に達すると、常軌を逸した強さを持つ「天魔」を仲間にすることができる。

 また「深淵の渦」が発生しているエリアの<所属>で固めたパーティだと、バトルが攻略しやすくなりバトルで得られるポイントも増加していく。

【スクリーンショット】

2体の天魔、「万物呑天ノ天魔 バグリス」と「運命流転ノ天魔 ゼファル」

  「万物呑天ノ天魔 バグリス」と「運命流転ノ天魔 ゼファル」の2体の天魔は、「深淵の渦」、もしくは世界の歪みなどと呼ばれる現象の中心に座す存在で、世界そのものから顕現した存在。人と同じ意思と魂を持っているのかは定かではない。

 「魂の欠片」を集めると、天魔は、限界突破が8回まで可能となり、最大Lvは100になる。しかし、天魔はLv100になると、非常に強力な第2アビリティが解放される一方、育成には非常に時間がかかるという点も持っている。

【万物呑天ノ天魔 バグリス】

 ・イラスト:かわすみさん
 ・声優:中田譲治さん

 騎士(拳) SSR★★★★★
 MAX HP 20000
 MAX ATK 20000

【万物呑天ノ天魔 バグリス】

【運命流転ノ天魔 ゼファル】
 ・イラスト:武城にしきさん
 ・声優:佐久間レイさん

 戦士(突) SSR★★★★★
 MAX HP 21000
 MAX ATK 19500

【運命流転ノ天魔 ゼファル】