ニュース

Windows「黒い砂漠」、最新アップデート「修羅の理」実装決定

「修羅刀」で忍者が戦う「忍者」戦闘動画公開

9月12日 実装予定

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「黒い砂漠」において、アップデート「修羅の理」を9月12日に実装する。今回のアップデートでは、優れた機動性で敵を翻弄する忍者に、第9弾となる覚醒武器「修羅刀」が追加される。アップデートに先駆けて、「修羅刀」で忍者が戦う姿を見ることができる、戦闘動画が公開された。

【「黒い砂漠」公式動画-覚醒武器「忍者」戦闘シーン-】

アップデート「修羅の理」実装

 今回のアップデートで追加されるのは、忍者が使う覚醒武器「修羅刀」。

 忍者は、「小剣/手裏剣」による優れた機動性とスキルで敵を翻弄するが、ウエポンチェンジで「修羅刀」に切り替えることで6本の刀を巧みに操り、強力な斬撃を素早く繰り出す事が可能となる。

「小剣/手裏剣」装備時
「修羅刀」装備時
【修羅刀スキル】
修羅刀を空へ投げ、降り注ぐ無数の刃で敵を切り裂く
修羅刀に気を込め、前方の敵を斬りつける

イベント「ブラックストーンドロップ確率アップ!」開催

開催期間:8月31日~9月12日8時半

 イベント期間中、モンスター討伐後に入手できる「ブラックストーン(武器)」と「ブラックストーン(防具)」の確率が上昇する。

・「ブラックストーン(武器)」は、闇の精霊を介して武器の潜在力を突破できる。
・「ブラックストーン(防具)」は、闇の精霊を介して防具の潜在力を突破できる。

「ゴールデンイベント」開催

開催期間:8月31日~9月12日8時半

 モンスター討伐時や釣り、採集で、500万シルバーで売却できるアイテムを稀に入手することができる。

 モンスター討伐で入手できるかもしれないのは、「黄金色短刀」でモンスターを狩ると低確率でドロップするアイテム。また、釣りで稀に入手できる可能性があるのが、「黄金シーラカンス」で、採集で入手できるかもしれないのは「黄金色リュック」となっている。「黄金色リュック」は、草木やモンスターの死体からの採集で手に入る可能性がある。

全国7カ所でオフラインイベント「黒い砂漠」拠点接続キャラバン 東京会場開催!

開催日:9月4日13時~15時
会場:東京 渋谷区「UNICE(ユナイス)」

 拠点接続キャラバンは、公式生放送に出演する麥谷プロデューサーとあやたんこと、榊原あやさんとひとみんこと佐藤仁美さんの3人が全国6カ所の拠点を巡り、プレーヤー同士の交流を深めてきたオフラインイベント。今回の東京会場がフィナーレとなる。

 東京会場では各拠点で選ばれた、広島のカキなどの特産品(食材)を使い、「黒い砂漠」日本運営プロデューサーの麥谷氏とタレントの榊原あやさんによるリアル料理対決の模様を見ることができるほか、抽選会などが予定されている。

 以前に行なわれたキャラバンの様子など、詳しくは特設サイトを確認してほしい。

【出演者】
佐藤仁美さん
榊原あやさん
日本運営プロデューサーの麥谷氏
【参加特典】
「黒い砂漠」オリジナルノート
闇の精霊 折り畳み傘

生放送番組「さばくてれび」第4回目配信

 公式生放送とは異なる新しいスタイルの新番組「さばくてれび」第4回目が9月4日に放送される。今回は拠点接続キャラバン「東京会場」の模様が放送される。

【生放送番組「さばくてれび」第4回】