ニュース

ガスト新作「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」発売決定!

岸田メル、時雨沢恵一、五十嵐雄策、夏海公司らが制作に参加

発売日:未定

価格:未定

プレイ人数:1人

 コーエーテクモゲームスは、「ガスト」ブランドの新作タイトルプレイステーション 4/PlayStation Vita用ヒロイックRPG「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」を発売する。発売日と価格は未定。

 本作は、現代日本の学園を舞台に人間の本質・絆をテーマとした、少女たちの青春を描くヒロイックRPG。キャラクターデザイン・監修を岸田メル氏、シリーズ構成を時雨沢恵一氏、五十嵐雄策氏、夏海公司氏が手がける。

 舞台となるのは、星ノ宮女子高等学校。主人公の白井日菜子は、学園生活を普通に楽しむ生徒とは少し違う毎日を過ごしていた。彼女の願いは「足が治って、またバレエを踊ること」。バレエを踊ることが普通の日常である彼女にとって、それが叶わない今は非日常のように感じられた。

登場人物

白井日菜子(CV:高田憂希)
「かつて将来を嘱望されたバレエダンサー」
本作の主人公。1年前、若手ダンサーの登竜門である海外のバレエコンクールの本戦出場を決めるが、足に怪我を負ったことにより棄権を余儀なくされる。その怪我の後遺症によってバレエを踊れなくなって以来、心を閉ざしてしまっている。しかし、体も心も10数年毎日続けたレッスンのことを忘れられず、いつか足が治るかもしれないと信じている
司城夕月(CV:高野麻里佳)
「天真爛漫な元気娘」
日菜子にリフレクターの力を与えた謎の少女のひとり。出会った数日後に同じ学校に突然転校してくる。非常に明るくユーモアがあり、誰からも好かれる性格で、一発ギャグが得意。出会ったばかりではあるものの、日菜子のことを第一に考えている
司城来夢(CV:秦佐和子)
「成果主義のリアリストな少女」
日菜子にリフレクターの力を与えた謎の少女のひとり。夕月とは同学年の姉妹。夕月とは違って効率主義な考えをもっており、他人の心情よりも自分の心情を優先することがある。日菜子をとても大事にしている点は、姉妹共通

少女たちの織り成す世界

 日菜子が通う学園には多くの女子生徒が通っている。それぞれが思い思いの学園生活を過ごす学園で、異なる性格の少女たちと出会い、悩みを聞いたり、ともに過ごしたりしてコミュニケーションをとることで、日菜子の心が少しずつ変化していく。

【スクリーンショット】
【星ノ宮女子高等学校の生徒たち】
一之瀬亜子
好きなもの:お金
井上千紘
好きなもの:お花
斎木有理
好きなもの:考えること
真田凛
好きなもの:お出かけ
菅本しほり
好きなもの:アクセサリー
多谷史緒
好きなもの:音楽
鳴宮圭
好きなもの:スポーツ
西田早苗
好きなもの:料理
蜷川麻央
好きなもの:トレーニング
三井香織
好きなもの:洋服
森川更紗
好きなもの:ダンス
芳村梨佳
好きなもの:走ること

非日常は、ある日突然、日常に

 退屈な日々を過ごしていたある日、日菜子の前に夕月と来夢という2人の少女が現われる。彼女たちと出会い不思議な力を得た日菜子の学園生活は、大きな変化を見せ始める。

魔法少女「リフレクター」の姿

 彼女が得た力は、魔法少女「リフレクター」として戦う力。「リフレクター」とは何なのか、何と戦うのか、何故戦うのか、その理由もわからないまま日菜子は夕月と来夢に導かれ、戦いに身を投じる。

 しかし、彼女にとって戦う理由はさほど気にすることではなかった。「リフレクター」でいる間は彼女は魔法の力で自由に体を動かせる。彼女の“足”も例外ではなかった。

 「リフレクター」あり続ける限り、足が治るかもしれない、またバレエが踊れるかもしれない、その一心で戦う彼女であったが、戦いを続けるうちに日菜子は気づいていく。自分が一体何を相手にしているのか、その戦いは何を意味するのか、自分が戦い続けていくことで、世界に何が起こるのか……。