ニュース

「英雄伝説 暁の軌跡(アカツキノキセキ)」正式サービス開始日決定

登場キャラクターや飛行船「エインセル号」を紹介

8月31日 15時:配信開始

基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 日本ファルコムは、PC用オンラインストーリーRPG「英雄伝説 暁の軌跡(以下:暁の軌跡)」の正式サービスを8月31日15時より開始する。本作は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 今回、「空の軌跡」シリーズなどに登場するプレイアブルキャラクター、「クローディア・フォン・アウスレーゼ」が参戦することが決まり、また、「空の軌跡」シリーズでお馴染みの「マーシア孤児院」のちょっぴり成長した子供たちと先生がストーリーに登場することが明らかになった。さらに、プレーヤーの拠点となる飛行船「エインセル号」も公開された。

 なお、オープンβテストの実施は8月30日11時で終了となり、オープンβテスト時に作成したゲームデータは全て正式サービスに引き継がれる。

「英雄伝説 暁の軌跡」登場キャラクターを紹介!

クローディア・フォン・アウスレーゼ

 リベール王国の次期女王で、愛称はクローゼ。女王代理として様々な式典・視察などの公務をこなしながら、重責に押しつぶされる事もなく、ひたむきに自らを高める日々を送っている。

 戦闘はアーツ(魔法)を得意とし、友人のシロハヤブサ「ジーク」による戦技で敵を妨害するなど、様々な局面で活躍する。

【クローディア・フォン・アウスレーゼ】

テレサ院長

 マーシア孤児院の院長先生。4人の子供たちにとっては母親同然の存在で、何よりも子供たちのことを第一に考えている。

【テレサ院長】

クラム

 マーシア孤児院に住むテレサ院長のことが大好きな男の子。イタズラ好きな性格は今でも変わらない。

【クラム】

マリィ

 マーシア孤児院に住む女の子。しっかりした性格で、孤児院の子どもたちのまとめ役。やんちゃばかりするクラムのお目付け役でもある。

【マリィ】

ダニエル

 マーシア孤児院に住む男の子。柔和でおとなしい性格で、いつもおやつのことを考えている。

【ダニエル】

ポーリィ

 マーシア孤児院に住む女の子。おっとりとした性格で、いつもボーっとしているようだが、妙に勘が強く、周囲を驚かせることが多々ある。

【ポーリィ】

飛行船「エインセル号」を紹介!

 本作では、プレーヤーの拠点として、リーヴが経営するベンチャー企業「エルフェンテック」が所有する最新鋭の飛行船「エインセル号」が登場する。「エインセル号」を使用すると、本作の舞台となるクロスベル自治州やリベール王国など、各国を飛行船で自由に旅することができる。

 船内では、仲間たちが自由に移動したり船室で作業している様子を見る事もでき、仲間になったキャラクターを船内に配置したり、アイテムの生産を行なうこともできる。

【エインセル号】
リーヴの協力を得て、ナハトとクロエは、「エインセル号」を拠点に遊撃士として活躍していくこととなる
船内では、お気に入りのキャラクターを同室するなど、自由に配置が可能
軌跡シリーズに登場している街はもちろん、本作オリジナルのダンジョンなどにも行くことができる