ニュース

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」無料ライブ配信決定

特別なライブ「DL LIVE/微笑みサンフラワー」で新衣装をGET!!

8月25日 13時頃~ 実装

 バンダイナムコエンターテインメントは、7月28日に発売されたプレイステーション 4用アイドル育成ライブゲーム「アイドルマスター プラチナスターズ」において、無料で遊べる「DL LIVE/微笑みサンフラワー」の配信を8月25日13時頃より行なう。

 無料ライブ「DL LIVE/微笑みサンフラワー」は、オンラインで配信される特別なライブで、配信後は合宿所でイベントが始まり、DLライブを楽しむことができる。また全ライブを大成功でクリアするとDLライブ専用の新衣装「ひまわり畑の思い出」を手に入れる事ができる。

 また、同日の8月25日より、「マニー・マニー・マニー7」も同時配信をが行なわれ、このDLライブをクリアすると多くのマニーを獲得することができる。ただし、1度クリアしたら再び挑むことはできないので注意してほしい。

無料ライブ「DL LIVE/微笑みサンフラワー」

 8月25日、13時ごろよりオンラインで配信される「DL LIVE/微笑みサンフラワー」は、複数のライブで構成され、「大成功」でクリアすると次へ進むことができる。全ライブを大成功でクリアするとDLライブ専用の新衣装「ひまわり畑の思い出」を手に入れる事ができる。

 また、ライブ終了後にランダムでもらえるゴールドプレゼントに、この専用衣装以外に専用の新アクセサリーも用意されている。このDLライブ「DL LIVE/微笑みサンフラワー」は、期間限定イベントではないため、予告なく終了となるので注意してほしい。

引き続き、Pドロップを11個プレゼント!!

配信期間:8月25日~9月7日まで

 「DL LIVE/微笑みサンフラワー」の開催決定を記念して、ライブの後に獲得できるプレゼントを使用した回数だけ増やすことができる「P ドロップ」11個が無料配布される。

 ただし、ひとつのSENアカウントに対して1回のみ配信期間内に受け取ることができ、使用できるのも1度だけで、再度使用することはできない。

 入手できるアイテムはゲーム中の「プレゼントリスト」から確認することができる。「DLライブ」で入手できるアイテムは「DLライブポスター」を確認して頂きたい。なお、「Pドロップ」には使用有効期限があり、期限が過ぎると自動的に破棄される。