ニュース

PS4「東亰ザナドゥeX+」、異界事件後の「アフターストーリー」を公開

マスコット「モリマル」が登場する追加クエストも明らかに

9月8日 発売予定

価格:6,480円(税別)

 日本ファルコムは、9月8日発売予定のプレイステーション 4用都市型神話アクションRPG 「東亰ザナドゥeX+(エクスプラス)」で新たに追加されるアフターストーリーとアフターストーリー中に発生する「追加クエスト」を公開した。

 今回公開された「アフターストーリー」は、本編クリア後に描かれる大ボリュームの新規ストーリー。異界事件から3カ月後、ハロウィンの東京を舞台に展開される。

アフターストーリー

【ストーリー】

 杜宮市を襲った異界事件から3カ月……。

 夏から秋へと瞬く間に季節が移り変わり、杜宮市は、毎年の恒例行事である「杜宮千秋祭」の日を迎えていた。

 異界での戦いで“日常”を取り戻し、学園での穏やかな日々を過ごしていた洸(コウ)や明日香(アスカ)らX.R.Cメンバー、そして幼馴染のシオリたち。

 残された学園生活を精一杯楽しもうと夜の《杜宮千秋祭》会場へ繰り出したコウたちだったが、そこには“狐面”を被り、適格者たちを何処かへと招き入れようとする不気味な少年の姿があった……。

【スクリーンショット】
【アフターストーリー:サブイベント】

追加クエスト ~ハロウィン限定イベントに挑戦!~

 アフターストーリーでは、杜宮市の「杜宮千秋祭」にちなんだハロウィン関連イベントやクエストが多数登場する。仲間と協力して挑むクエストのほか、市内各所を巡ることでハロウィンならではの特殊イベントを見る事ができるかも…?

クエスト一例

【千秋祭キャンペーンの手伝い】
 キャンペーンを展開することになった駅前のスターカメラ。依頼を受けたコウは自ら広告塔となって宣伝をはじめるが……。

【スクリーンショット】

【ジャックランタン教室】
 杜宮商店街が地域住民向けの手作りジャックランタン教室を開催!提案者であるヤナギスポーツ店長の依頼でコウと協力者はイベントの手伝いをすることに……。

【スクリーンショット】

【レッツ★モリマルダンス!】
 七星モールのダンスイベントに杜宮市のマスコット「モリマル」登場!急遽、ハロウィンコスプレでモリマルと一緒に踊ることになってしまったコウと協力者はモリマルの踊りについていくことができるのか…?

【スクリーンショット】