ニュース
PS4「東亰ザナドゥeX+」新システム「V-Navi」を公開
ユウキと、シオ&ミツキのサイドストーリーも紹介
2016年7月15日 14:00
日本ファルコムは、9月8日発売予定のプレイステーション 4用アクションRPG「東亰ザナドゥeX+(エクスプラス)」の新システム「V-Navi」と、追加シナリオ「サイドストーリー」の情報を公開した。
新システム「V-Navi」
「V-Navi」はゲーム内の携帯端末「サイフォン」に搭載されているSNSアプリ「NiAR」の追加プラグインとして登場する。「V-Navi」を設定すると、設定したキャラクターに応じたボイスを楽しむことができ、異界ダンジョン攻略中にはDゲージ回復、EXポイント獲得といった支援効果も発生する。
「V-Navi」設定可能キャラクターはストーリーを進行させるか、アイテム購入、ミニゲーム達成などによって入手できる。
サイドストーリー
「東亰ザナドゥeX+」で新たに追加される、主人公以外のキャラクターに焦点をあてた追加シナリオ「サイドストーリー」。その中から、「ユウキ」と「シオ&ミツキ」の物語が公開された。
【ユウキ編:四宮祐樹の溜息】
面倒臭がりながらも杜宮学園での日々を送るユウキ対し、様々な手伝いを頼んだり、お節介をしたりと何かと構う同学年のソラ。
ある日、そんな2人の仲を疑ってユウキに絡んできた男子空手部員が、異界化に巻き込まれてしまう現場を目撃してしまう。
その時、ユウキとソラが起こした行動とは……。
【シオ&ミツキ編:静かなる焔、白の巫女】
杜宮市中を襲った“魔女”事件が解決してからしばらく後、商店街で働くシオの目の前に突然、生徒会長のミツキが姿を現わす。
ミツキの話によれば、通常のゲートとは異なる、奇妙な異界ゲートが商店街に出現したのだという。
大事件の直後でようやく街が落ち着きを取り戻した今、後輩たちに無理をさせるわけにはいかないとシオ&ミツキの2人だけで異界調査を進めることにしたのだが……。
©2016 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.