ニュース

「Vainglory」、アップデート1.21配信開始!

サマーシーズン最後のアップデート

8月18日 実装

 Super Evil Megacorp(SEM)は8月18日、Android/iOS用MOBA「Vainglory」の最新アップデート1.21の配信を開始した。

 アップデート1.21は、最後のサマー限定スキンであるラブリーなサマービーチ・ケストレル、壊れた人形アルファII、北風ライムIIIが追加されゲーム内に登場する。また闇の魔法を操る魔導師サムエルが新ヒーローとして登場する。

 また、全パッチで好評だったスキン・セールが開催され、サマービーチ・ケストレルや壊れた人形アルファII、北風ライムIIIがセール価格で手に入れることができたり、今まで直接購入できなかったレベルII、レベルIIIのスキンの購入も行なえる。

最後の限定スキン:サマービーチ・ケストレル

 スキンとは、キャラクター(ヒーロー)の見た目を変えることができるゲーム内アイテムで、最後のミステリースキンとして「サマービーチ・ケストレル」が登場する。

【スキンの特徴】

 ・水中狙撃のためのシュノーケルとフリッパー
 ・寿司ネタを手に入れるための水中銃
 ・ぶつかると水しぶきを上げ、泡を発する突刺・発射式の銛
 ・新たな水中ミサイルグリマーショット
 ・アクティブ迷彩から放出された機雷は、爆発すると敵をずぶ濡れにする
 ・一矢一殺で敵を水浸し!
 ・空中でも泳げるドルフィン・キック・スプリントの動作

新魔導師ヒーロー:サムエル

 サムエルは、闇の魔導師でゾーンコントロールを得意とするだけでなく、敵のコントロールするエリアに接近して突き崩すことができる。

 また、毎秒ダメージの高いヒーローで、2本の魔法の杖からガンマンのような速さで攻撃を繰り出していく。範囲ダメージやエナジー、体力吸収効果を持ち、極めつけに恐ろしい催眠アビリティも持っている。

 サムエルは、最初の7日間はICEでのみ解放可能で、その後はICEまたはグローリーでサムエルを解放することができる。

アップデート1.21スキンセール!

 スキンセールでは、サマービーチ・ケストレルが50%割引に、また壊れた人形アルファ レベル IIが25%割引、さらに北風のライム レベル IIIが25%割引で手に入れることができる。

 また、レベルIIやレベルIIIのスキンを含む、すべてのスキンをICEで直接解放することができる。入手方法は、ゲーム内のマーケットに移動し、「スキンを入手」をタップする。好きなヒーローを選択すると、レベルIIもしくはレベルIIIのスキンがICE価格とともに表示される。一部のレベルIスキンにも特別な割引価格が適用されている。

サマービーチ・ケストレル(セール中:50%割引)
壊れた人形アルファレベルII(セール中:25%割引)
北風のライムレベルIII(セール中:25%割引)

限定スキン「サマービーチ・フィン」をゲットするには

 船長の帽子を被った夏の佇まいのフィンは、Vainglory日本公式放送、Vainglory日本公式ツイッター(@VaingloryJP)にて開催中のコンテスト、もしくは9月15日から18日に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ(TGS)にて手に入れることができる。

 詳細は「サマービーチ・フィンを手に入れる新たな方法」のページを見てほしい。