ニュース

「Vainglory」、アップデート1.20配信開始!

7月27日 アップデート

 Super Evil Megacorp(SEM)は4月28日、Android/iOS用MOBA「Vainglory」の最新アップデート1.20の配信を開始した。

 今回のアップデートでは、新スキン、陽光獲得、初心者チュートリアルの充実、ボットの追加などの変更が行なわれた。アップデートの詳細は特設ページで確認して欲しい。

アップデート内容(一部)

2つ目の限定スキン: サマービーチ・ソー

アップデート1.20のミステリースキン、「サマービーチ・ソー」が水鉄砲になったグレイシーと新エフェクト&アニメーションを携えて登場。

ボットが充実し、すべてのプレーヤーが楽しめるゲームに

 サマーシーズンには、より賢くなったボットが登場し、様々なスキルレベルのプレーヤーに挑む。今後のアップデートでは「難しい」と「とても難しい」のボットがより賢くなる予定。

陽光を楽しむ方法が増加!

 陽光をより簡単に獲得できるように改善された。

<陽光獲得に必要な最少試合時間の条件を緩和>
ランク試合: 10分経過で陽光を獲得(以前は15分)
カジュアル試合: 10分経過で陽光を獲得(以前は15分)
協力チーム vs ボット・スタンダード: 7分経過で陽光を獲得(以前は10分)
全ボットモードとあらゆる敗北試合からも陽光が獲得可能に。
大乱闘モードで敗北しても陽光を獲得可能となる。

キルストリーク

 「Vainglory」で初めて、連続で複数の敵ヒーローを倒したことが認識されるようになった。

低優先度キュー

 プレーヤーからのフィードバックを元に、試合の放棄やピンの乱用、トロール行為、ヒーロー選択でのダッジなどを行なって、カルマが非常に低いプレーヤーに対するペナルティのシステムが改善された。新たな低優先度キューでは、繰り返し迷惑行為を行なうプレーヤーに対する対策が追加された。

トレントの登場

 1.20ではジャングルの回復キャンプのモンスターが「トレント」に変更された。

限定スキン

サマービーチ・ソー
壊れた人形アルファ レベルI
フューリー・ロナ レベルIII
北風のライム レベルII