ニュース

コーエーテクモ、「仁王」プレイムービーを公開

主人公の前に立ちはだかる「女郎蜘蛛」や「怨霊鬼」などが登場

2016年 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

【仁王 β体験版】

配信日:8月23日~9月6日

 コーエーテクモゲームスは、2016年発売予定のプレイステーション 4用ダーク戦国アクションRPG「仁王」の「Gamescomプレイムービー」を公開した。

 本作は、妖怪たちがうごめく幽玄の和風戦国世界を舞台に手応えのあるミッションに挑んでいくアクションRPG。制作には、ゼネラルプロデューサーにシブサワ・コウ氏、プロデューサーは鯉沼久史氏を据え、開発をTeam NINJAが担当している。

 主人公は、荒廃した戦国時代末期の日本に、豊後国臼杵に漂着した金髪碧眼の侍ウィリアム・アダムス。日本古来の妖怪たちがうごめく幽玄の和風世界で、主人公に立ちはだかる化け物や、逆に主人公の味方として登場する守護霊など、各地の伝承で語られる多種多様な妖怪たちが登場する。

 公開された映像では、ウィリアムの前に立ちはだかる「女郎蜘蛛(じょろうぐも)」や「怨霊鬼(おんりょうき)」、「鵺(ぬえ)」などの強大な妖怪との戦いを見ることができる。

 なお、本作は4月に配信した「仁王 α体験版」を元にゲーム内容を調整し新要素を加えた「仁王 β体験版」を8月23日から9月6日まで配信する予定になっている。

【「仁王」Gamescomプレイムービー】