ニュース

Aiming新作RPG「彗星のアルナディア」Android版の配信を開始

配信を記念して3つのスタートダッシュキャンペーン実施

8月2日 配信開始(Android版)

基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 Aimingは、iOS版スキルぶっぱなしRPG「彗星のアルナディア」のAndroid版の配信を8月2日より開始した。本作は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「彗星のアルナディア」、通称「スイアル」は、指先ひとつでド派手なバトルが行なえる、なめらかな2Dアニメーションが特徴のぶっぱなしRPG。「スイアル」の世界に存在する「人間族」、「魔族」、「クヴィーク族」などの様々な種族のヒーローたちを組み合わせ、自分好みのパーティを編成しステージを攻略していく。ファンタジーの世界を、複数のヒーローの視点で展開していく群像劇形式のストーリーも大きな魅力のひとつになっている。

 「スイアル」のAndroid版の配信を記念して、3つのスタートダッシュキャンペーン「スタートダッシュログインボーナス」、「ムジジタロット」、「リリース記念タロット」を行なう。

3つのスタートダッシュキャンペーン開催

「スタートダッシュログインボーナス」キャンペーン

 初ログインから10日間、豪華アイテムがもらえるログインボーナスを実施する。

 ログインボーナスでは、5つのアイテムを手に入れることができる。
 ・「ジェム」:ガチャをひくのに必要なアイテム
 ・「大きな魔法薬」:ヒーローの経験値をアップさせるアイテム
 ・「ゴールド」:アイテム購入やスキル強化に必要なアイテム
 ・「BP回復剤」:レイドボスバトルの参加に必要なバトルポイントを回復できるアイテム
 ・「ラケル」:雷神の異名を持ち、素早い攻撃で敵を圧倒するヒーロー

【雷神の異名を持つヒーロ:ラケル】
 銃士隊最年少にして隊長を務め、「雷神」の異名を持つ少女。真面目で冷淡な物言いの裏には、様々な情熱を秘めている。元は孤児であったが、王の支援により剣才を開花させた彼女は、銃士隊となった今も、弾速を超える太刀筋で先陣を駆ける。

【ラケル】
ある一定まで昇格させると通常攻撃に雷属性の魔法ダメージを付与することができ、自身のスキルゲージを回復することも可能。短い間隔でスキルが発動する

「ムジジタロット」キャンペーン

 最初から強力なヒーローを手に入れることで、序盤のステージをサクサクと攻略できる初回限定の「★4ヒーロー」が出現する10連ガチャ【ムジジタロット】を実施中。

「リリース記念タロット」キャンペーン

 通常のガチャよりヒーローの出現確率がアップしているガチャ「リリース記念タロットを実施中。

今回は「ムジジタロット」、「リリース記念タロット」から出現するヒーローの一部を紹介しよう。

【ジャレッド】

ジャレッド

 万屋稼業に身を置く、二丁拳銃の凄腕ハンター。常に斜に構えていて、なんでも冗談交じりにヒラリとかわす。国や種族にとらわれず、金次第で様々な依頼をこなすが、薄情なようで意外と情にもろい。

 ジャレッドは二丁拳銃を駆使した目にも止まらぬ連射で敵を寄せ付けない。また、攻撃を受けた際に一定確率で反撃して敵にダメージを与えることができる。

【タタード】

タタード

 クヴィーク軍ボラー小隊に所属する、内気で引っ込み思案な少女。マシンの操縦には自信があり、歩行戦闘車テケテケーに乗り込むと、少しだけ積極的になれる。マシンの心をよく理解しているが、それ故に、機体をかばう消極的な動きをしてしまうところがある。

 タタードは高い攻撃力と防御力を兼ね備えたヒーロー。戦闘に遅れて参加する代わりに敵へ大ダメージを与えることができる。