ニュース

「エルダー・スクロールズ・オンライン」、アップデートを実施

追加グループダンジョンを含むDLC第5弾「ヒストの影」も発売

8月3日実装

 DMM GAMESは、ベセスダ・ソフトワークスと共に運営しているWindows/Mac用MMORPG「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版において、アップデートを実施し、さらに新DLC「ヒストの影」を配信した。「ヒストの影」は月額課金サービス「ESO Plus」を使用するか、1,500クラウン(約2,000円)で購入することで利用できる。

「ヒストの影」ではアルゴニアンをテーマにしている

 今回のアップデートでは、「ゲームパッドUIでのテキストチャット」、「エセリアルの保管庫、ヘル・ラ要塞、ドラゴンスター・アリーナの改善とアップデート」、「シロディールの町の占領」、「種族パッシブアビリティの調整とリバランス」といった要素が実装された。特に種族アビリティのアップデートは話題を集めそうである。

 さらに「スタイルパーラー」が開放され、名前、種族、外見の変更や最新の髪型、装飾、タトゥーといったキャラクターカスタマイズのオプションが利用できる。また、「ESO Plus」か課金アイテムでコスチュームと帽子を染める事も可能となる。

 「ヒストの影」ではアルゴニアンをテーマにした2つの新しいダンジョン「影のゆりかご」と「マザッタンの遺跡」が追加される。「影のゆりかご」では、闇の一党のアルゴニアン達に加勢して、ブラック・マーシュを脅かすならず者のアサシンたちとの戦闘に挑むこととなる。「マザッタンの遺跡」アルゴニアンの部族”ジット・ザート”の謎の町、「マザッタン」への冒険が描かれる。どちらも新しいアイテムセットが用意される。

【アップデート】
カスタマイズ要素が強化