ニュース

グラスホッパー・マニファクチュア、「シルバー事件」のPV第1弾を公開

連続猟奇殺人の真相に迫るミステリーアドベンチャー

2016年秋配信予定

価格:未定

 グラスホッパー・マニファクチュアは、2016年秋にSteam/PLAYISM等で配信予定のPC用アドベンチャー「シルバー事件(The Silver Case)」HDリマスター版の1stトレーラーを公開した。

 本作は、1999年にプレイステーション用にリリースされた「シルバー事件」をPCプラットフォーム向けにHDリマスターしたもの。日本語版と英語版が配信される。

【ストーリー】

 1999年、「24区」。謎の連続猟奇殺人発生。24署凶悪犯罪課の刑事たちは、ある犯人像、20年前に発生した「シルバー事件」において政府の要人たちを次々と暗殺したと言われている伝説の殺人鬼・ウエハラ カムイに行きあたる。だがカムイの実像を知るものは誰もいない。果たしてカムイは復活したのか。そして、伝説の殺人鬼・カムイとは何者だったのか。

 アドベンチャーとビジュアルノベルの融合したミステリー風ゲームとなっており、プレーヤーは公安特殊部隊「リパブリック」部隊員となり、物語の真相を明らかにしていく。

 公開されたトレーラーでは、第1章となる「デコイマン」のゲーム映像と宮本崇氏によるイラストを、リミックス版のオープニング曲が彩る。

【The Silver Case PV】
【スクリーンショット】