ニュース

タミヤ、ミニ四駆のショートフィルム「The Racer」を公開

ミニ四駆のように真っ直ぐ前に向かって力強く走り出す人々を応援する作品

7月17日 公開

 タミヤは、ミニ四駆をテーマに制作されたオリジナルのショートフィルム「The Racer」をスペシャルサイトにて公開した。

 今年タミヤは「ミニ四駆レーサー」にスポットライトを当てている。このショートフィルムは、ひとりぼっちの転校生、失恋した女子高生、自動車整備工の青年、社会人1年目のOL、家を出る息子の父親といった年齢も立場も異なる5人の人生にミニ四駆がどのような変化をもたらし、どのような出会いをもたらすのかをドラマチックに描いている。

 この5人のレーサーを演じるのは、映画やドラマで活躍する俳優からアイドルユニットのメンバー、高校生シンガーといったバラエティに富んだ面々となっている。それぞれが抱える人生の悩みや葛藤を彼らのモノローグ(心の声)を通して描き出し、ミニ四駆のように真っ直ぐ前に向かって力強く走り出す人々を応援した内容となっている。

【ミニ四駆ショートフィルム「The Racer」TAMIYA Mini 4WD Short film】

【ストーリー】

【ひとりぼっちの転校生】
都会を離れて郊外の小学校に転校してきた少年。知らないことだらけの街で出会った模型店。そこでの出会いが、少年を変えていく。

【失恋した女子高生】
大好きだった彼氏にフラれた女子高生。メールだけで別れを告げられ、どん底な気分。そんな時に、救ってくれたのは同じ趣味を持つ仲間だった。

【自動車整備工の青年】
小さいころの夢がF1レーサーだった青年。ある時、夢をあきらめてしまったのではなく、叶えている途中であることに気づく。

【社会人一年目のOL】
入社1年目の希望に満ち溢れていたOL。しかし仕事に忙殺される毎日を過ごしていた矢先に、あることに出会ったきっかけで変わっていった。

【家を出る息子の父親】
妻に先立たれ、男手ひとつで育てた息子がひとり暮らしをするために引っ越しをする日。息子の去った後の部屋に残されていたものは……。

【cast】
松田和己さん、吉田凜音さん、Megu(Negicco)さん、菅原健さん、へイデル龍生さん、佐井川裕丞さん(特別出演)、内藤康人さん(特別出演)、河内直人さん(特別出演)、石川大夢さん、土屋南斗さん、照井悠史さん、武田花恋さん、小山舞優さん、半藤耀さん、菊池咲里さん、山崎凜さん、本多蘭さん

【タミヤ ミニ四駆 「Keep on Running」】