ニュース

「ドラゴンズドグマ オンライン」、「シーズン2」キャンペーン情報公開

一式装備が「確定で手に入る」トレジャーズロット初登場

7月7日 実装

 カプコンは7月7日、プレイステーション 4/3/Windows用オンラインアクションゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン」において、トレジャースロット「おてんば覚者のお楽しみ袋」や「神官見習いのお楽しみ袋」などを配信した。また、今週のおすすめクエストなどのキャンペーン情報を公開した。

トレジャーズロットで「お楽しみ袋」販売開始

 トレジャースロットで「おてんば覚者のお楽しみ袋」と「神官見習いのお楽しみ袋」の販売を開始した。「おてんば覚者のお楽しみ袋」では「リズ」の衣装、「神官見習いのお楽しみ袋」では「クラウス」の衣装が一式装備として登場する。

 「一式装備」とは、コーディネートされた装備一式がセットになった防具で、最大強化することでLV60(★4)以上の性能を持っている。「お楽しみ袋」では、一式装備の他に「装具微量化のクレスト」や「守のクレスト・改」などのアイテムも確定で入手することができる。

女性ポーン「リズ」
男性ポーン「クラウス」

【「一式装備」着用後の男女ポーン】

今週のオススメクエスト

 今週から、クエスト報酬で「シーズン 2」 より登場した希少素材を入手できるクエストの配信を開始した。また、今週より初登場のワールドクエストも数多く配信されている。初回クリア時の「基本報酬」で必ず入手できるほか、「ランダム報酬」や「パスポート・コース報酬」でも一定確率で入手可能となっており、入手確率も上昇している。

フレンド3人できるかな?「フレンド登録キャンペーン」開催

 7月21日まで、フレンドリストに3人以上フレンドがいるキャラクターに3,000リムをプレゼントする「フレンド登録キャンペーン」を開催した。

グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」を開催

報酬に鑑定ジュエリーが登場

開催期間:7月7日~7月11日

 グリッテン砦攻防戦では、最大8人のプレーヤーが協力して、砦に侵入したモンスターを撃退する。グリッテン砦攻防戦は、ゴールドやジョブポイント(JP)を多く獲得することができる。

 累計スコア報酬に「月彫りの未鑑定装具【兵】」と「月彫りの未鑑定装具【将】」が追加され、「月彫りの未鑑定装具【兵】」は累計スコア 2,000pt 以上、「月彫りの未鑑定装具【将】」は累計スコア250,000pt以上で獲得することができる。鑑定ジュエリーは、白竜神殿 商店区の鑑定士「グレゴリー」に鑑定してもらうことで性能を知ることができる。

グランドミッション「失われた秩序」を開催

「月彫りの未鑑定装具【将】」が報酬に登場

開催期間:7月7日~7月11日

 失われた秩序では、最大8人のプレーヤーで「メルゴダ護政区」へと赴き、強大なモンスター「ズール」に挑む。報酬として、LV60武器の強化に必要な「ブレスド・レスタライト」の生産素材である「混沌の淵氷」を獲得することができる。

 累計スコア報酬に「月彫りの未鑑定装具【兵】」と「月彫りの未鑑定装具【将】」が追加され、「月彫りの未鑑定装具【兵】」は累計スコア5,000pt以上、「月彫りの未鑑定装具【将】」は累計スコア250,000pt以上で獲得することができる。鑑定ジュエリーは、白竜神殿 商店区の鑑定士「グレゴリー」に鑑定してもらうことで性能を知ることができる。

公式ブログ「新人覚者タカシのDDONライフ!」公開&RTキャンペーン開催

開催期間:7月5日~8月9日

 「DDON」公式Facebookにて、ブログ「新人覚者タカシのDDONライフ!」を公開する。ブログでは、新人覚者タカシが「LV1」からの活躍を記録したプレイレポートを届ける。また、公開を記念してリツイートキャンペーンも実施。詳しくは特設ページを確認してほしい。