ニュース

「チェインクロニクル~絆の新大陸~」×KADOKAWAコラボの第2弾実施

新SRキャラクター「ミアセラ」登場

6月16日 実装

 セガゲームスは6月16日、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル~絆の新大陸~」において、「KADOKAWA×チェインクロニクル ~絆の新大陸~コラボ外伝“開拓者の島レムレス島”」の第2弾を実装した。

 コラボの舞台である「レムレス島」に新ストーリーが追加されるほか、コラボストーリーに登場するキャラクター達が登場するフェスが開催される。KADOKAWAとチェンクロとのコラボストーリーが展開する「レムレス島」には、第2部1章15話をクリアすることで行くことが可能となっている。詳しくは特設ページを確認していただきたい。

 今回は、新SRキャラクターと、前回紹介されていなかった、レムレス島酒場フェスに登場するキャラクターたちのスキルなどを紹介したい。

レムレス島酒場フェス 新SR キャラクター

・流浪の賭博師 ミアセラ

CV:内田彩さん

魔法使い(魔) SR★★★★

「私は運命の導きに従う……あなた方に賭けてみましょう」

 自分を売った兄に復讐するため、街から街へと流離う賭博師の少女。彼女と勝負する相手は、その冷徹な洞察力で身も心も丸裸にされてしまう。

【スキル】「ダメージ・ディーラー」
 空に向けて魔弾を10発放ち、ランダムで敵に範囲攻撃を行ない、小ダメージを与える。
【アビリティ】「魂のチップ」
 自身が戦闘不能になった際、魔法使いマナを2つ獲得し、戦場にいる仲間の攻撃力を一定時間上げ、HPを小回復させる。

【絆アビリティ】「放浪の賭博師」
 マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。

レムレス島酒場フェス 新SSR キャラクター

・開拓姫 メディア

CV:井上麻里奈さん

弓使い(銃) SSR★★★★★

「この島の未来を拓くため、私は進み続ける」

【スキル1】「シューティングスターズ」
 直線範囲上にいる敵1 体にダメージを10 回与える。

【スキル2】「ヒーリングフロンティア」
 自陣最後列にいると、味方全体のHPを小回復する。

【アビリティ】「パイオニア」
 戦場にいる武器系統が「斬」の仲間の攻撃力と防御力が上がり、「銃」の仲間の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

【絆アビリティ】開拓者魂マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また「WAVE」が進むたび、1番体力の低い仲間1人のHPを回復する。

・開拓姫の守護者 ファクト

CV:木村良平さん

弓使い(銃) SSR★★★★★

「島の平和を守るため、共に戦おう」

【スキル】「バーストショット」
 前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【アビリティ】「消せない過去」
 近接攻撃の威力が上がり、攻撃間隔が早まる。また自身の後ろにいる味方が2人以上いる場合、攻撃力と防御力が上がり、3人以上になるとさらに効果が上がる。

【絆アビリティ】「逮捕術」
 人間に対して、与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がる。

・物語る影の英雄 ヘロディア

CV:三上枝織さん

僧侶(突) SSR★★★★★

「希望の物語を世界に届ける……それが私の使命!」

【スキル】「希望の物語」

【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与えた後、元の位置に戻る。その後、味方全体の攻撃力と防御力を一定時間上げる。

【アビリティ】「物語の再現」
 マナを1 つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦場に戦士がいると自身の攻撃力が上がり、弓使いがいるとクリティカル発生率が上がる。

【絆アビリティ】「英雄譚」
 自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を上げる。

・測量士見習い ラントカルテ

CV:清水愛さん

戦士(拳) SSR★★★★★

「ふん!のんだくれの大人なんて、大嫌いよ」

【スキル】「メジャーメント・ブロウ」

【連撃】目の前の敵1体にダメージを8回連続で与える。その後、自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与えダウンにする。

【アビリティ】父親嫌いの大真面目一定距離を移動するたび、一定時間攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。効果中に移動すると効果時間が延長される。

【絆アビリティ】「自称プロの測量士」
 攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。