ニュース

「チェインクロニクル~絆の新大陸~」×KADOKAWAコラボの第2弾開催決定

平坂読先生が描く新ストーリーが登場

6月16日 15時~ 実装

 セガゲームスは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル~絆の新大陸~」において、「KADOKAWA×チェインクロニクル~絆の新大陸~コラボ外伝“開拓者の島レムレス島-”」のイベントを、6月16日15時より開催する。

 このイベントは、ライトノベル「僕は友達が少ない」の作者、平坂読氏がシナリオを担当し、レムレス島に登場するキャラクターをKADOKAWAが発刊するMF文庫Jの作家陣が考案して企画されたイベントの第2弾となる。

 今回は、レムレス島に新ストーリーが追加されるほか、コラボストーリーに登場する新SSR キャラクター「開拓姫 メディア」、「 開拓姫の守護者 ファクト 」、「物語る影の英雄 ヘロディア」、「測量士見習い ラントカルテ」達が登場するフェスが開催される。

コラボ外伝“開拓者の島 -レムレス島-”に新ストーリーが登場!

・開催期間:6月16日 15時~

 アニメ化もされた人気作品「僕は友達が少ない」の作者・平坂読先生が描くストーリーが、コラボの舞台である「レムレス島」に新たに登場する。

 物語は、一攫千金の夢に熱狂し、レムレス島に訪れた人々。彼らの暮らしぶりは豊かになっていく一方で治安も乱れていく。本当の豊かさとは何かを考えさせられる中、レムレス島のどこか闇深き場所では、「悪意」もまた蘇ろうとしていた……というストーリではじまっていく。

 イベントに際し、KADOKAWA×チェインクロニクル~絆の新大陸~コラボ外伝“開拓者の島-レムレス島-”の特設サイトが公開された。

“開拓者の島 -レムレス島-”の新キャラクターが登場するフェスを開催!

・開催期間:6月16日15時~6月21日 14時59分まで

 レムレス島の新ストーリー追加を記念して、新キャラクターが登場する“レムレス島 酒場フェス”を開催する。30回引くと、SSR弓使い「開拓姫 メディア」が1枚もらえる。

 ただしこのイベントは、レムレス島を開放していないプレーヤーでもチャレンジすることができる。

レムレス島酒場 新SSR キャラクター紹介

・開拓姫 メディア

【開拓姫 メディア】
“この島の未来を拓くため、私は進み続ける”

シナリオ:平坂読
グラフィックス:霜月えいと
CV:井上麻里奈

弓使い(銃) SSR★★★★★

 レムレス島に開拓者たちを導いた先導者ホーンの一人娘で、父の遺志を継ぎ島に平和と発展をもたらすべく日々奔走している。

 自分に父や鉱山王リーほどの指導者としての器量がないことを悩んでいたが、義勇軍との出逢いによって変わりつつある。

・開拓姫の守護者 ファクト

【開拓姫の守護者 ファクト】
“島の平和を守るため、共に戦おう”

シナリオ:平坂読
グラフィックス:霜月えいと
CV:木村良平

弓使い(銃) SSR★★★★★

 メディアの側近としても活躍する、保安官のリーダー。

 少年時代は海賊団の一員で、残虐な戦いぶりから「狂い鮫」とあだ名されるほどだったが、仲間の裏切りに遭い漂流していたところを先導者ホーンに助けられ、レムレス島の保安官として平和を守る存在となった。

・物語る影の英雄 ヘロディア

【物語る影の英雄 ヘロディア】
“希望の物語を世界に届ける……それが私の使命!”

シナリオ:平坂読
グラフィックス:兎塚エイジ
CV:三上枝織

僧侶(突) SSR★★★★★

 黒の軍勢と戦う英雄の物語を執筆している作家。

 義勇軍への密着取材を経て1つの物語を書き上げ、出版された小説は世間で大好評を博している。

 戦いの経験により武術、魔法、軍略にも磨きがかかり、ますます英雄としての資質が高まったものの、賞賛を受けると泡を噴いて倒れるという厄介な体質は相変わらず。

測量士見習い ラントカルテ

【測量士見習い ラントカルテ】
“ふん!のんだくれの大人なんて、大嫌いよ”

シナリオ:さがら総
グラフィックス:カントク
CV:清水愛

戦士(拳) SSR★★★★★

 レムレス島の正確な地図を作るために、島中を旅する少女。

 口が悪い上に融通の効かないところがあり、自らトラブルに突っこんでいくことが多い。酔っぱらいと定職につかない大人のことをとても嫌っている。正確な地図によって、世界に規律をもたらすのが夢。

「ダンまち」コラボ新情報!登場キャラクターの紹介動画を公開

 「ダンまち」コラボに登場するキャラクター「ヘスティア」と「ベル・クラネル」の紹介動画を公開している。動画のナレーションでは、声優の大西沙織さんの録りおろしボイスが聞ける。

 「ダンまち」コラボ特設サイトも開設中。

【コラボ キャラクター紹介動画第1弾】
【コラボ キャラクター紹介動画第2弾】