ニュース

【プレステ速報】「Heavy Rain」チームの新作「DETROIT BECOM HUMAN」公開

ユーザーの選択で物語は多様に変化。まさに物語を作り上げるアドベンチャー

6月13日 開催(現地時間)

会場:The Shrine Auditorium & Expo Hall

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントはPlayStation Press Conferenceで、「Heavy Rain」などを手がけたQuantic Dreamが手がける最新作「DETROIT BECOM HUMAN」を公開した。

 公開された映像では、屋上で女の子を捕まえている犯人の説得を試みるアンドロイドの主人公が屋上に登るところからスタート。この絶体絶命の状況に犯人に歩み寄る主人公……しかし犯人は少女と共にビルから飛び降りてしまう。

 しかし選択によってはその分岐は多彩だ。犯人から銃殺されるというバッドエンドから、犯人を突き飛ばし少女だけを助ける手もある。ムービーでは犯人が少女を手放し助けるが、犯人は銃殺(実は犯人もアンドロイド)されてしまうエンディングも描かれていた。

 これらの物語を紡ぎ出すのはすべてプレーヤーの手によるということで、非常に細やかなアドベンチャーゲームになりそうだ。